

二日目




二日目、、、なんて言いながらもう2週間も前の事ですが(^_^;)


軽井沢のペンションを後にして次に向かったのは斑尾高原車(セダン)
ちょっと、その前に軽井沢を散策犬

お天気もいいし、日曜日と言うこともあって自転車で観光してる人がたくさん。それにワンコもたくさんいます♪

でも、車道をノーリードで歩かせてる飼い主さんの多さにチョッと引き気味。。。うちの子は絶対に大丈夫!なんて思ってノーリードなんだろうなあ~恐ろしい。。。。

そんなことはさておき、まず矢ケ崎公園へ。
とっても広い芝生に満足な犬
池には鴨がたくさん居て追いかけたくてウズウズしてるPaddy(^_^;)
野生の血が騒いでる様子!!


次は雲場池へ車(セダン)
新緑の季節で、緑がとっても綺麗クローバー
でも、私だけ見つけてしまった。。。蛇。。。爬虫類は苦手(+_+)
Paddyは全く気づいてない様子。気づかないものなのかなあ~

お昼過ぎまで軽井沢を散策した後斑尾高原へ向かいました車(セダン)


2枚目3枚目の写真は野生の血が騒いでます(笑)
特に2枚目どうなってる姿か不明(-_-;)
飛んでいった先には鴨が居ます・・・

まずは初日☆



やっと写真を取り込みました(^_^)
さすがHDを買って、さらにメモリも増設したかいがあってサクサク取り込めました♪

でも、びっくり、一眼だけで600枚超あせあせ
その中でちゃんと撮れてる写真なんて一割あるかないかだと思うんだけどとにかくたくさん撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは軽井沢へ向けて出発車(セダン)
でも、知らなかった・・・軽井沢、遠いですたらーっ(汗)


お昼過ぎに着きたいなあ~なんて言ったら朝4時半出発になりました
たらーっ(汗)

Paddyはとっても不安そう・・・私たちがいつもと違った様子。
更に自分の荷物もどんどんパッキングされていく様子。
またまたお留守番なのか一緒に行けるのか、、、

朝早くから起こされ、出発です。とりあえず私たちもPaddyも朝ごはんは途中で食べることにして出発車(セダン)

旅行の間は毎日とってもいいお天気晴れ

普段よりも休憩を多めにとって軽井沢を目指しました。

予定通りお昼過ぎに到着!!まず最初に行ったのはプリンスアウトレット。Paddyには悪いけど一緒に買い物に行くのも疲れるのでペットショップでお留守番犬一時間単位で預かってくれたのでとっても助かりました!!

アウトレットの感想は・・・垂水や三田に入ってるお店も多くこんなものか~って感じ。でも、ブランドショップとか多くて楽しい♪
急ぎ足で約2時間。買い物終了。

この日のお宿はロッジ。ペンションの横に建てられたペットOKのロッジ。
素泊まりだったので夕食の調達で旧軽井沢へ。
IRISさんお勧めの鳥勝のローストチキン。浅野屋のパンとモネママさんお勧めのコバヤシのジャム。ナドナド。
最後に、デザートはこれまたIRISさんお勧めのパティスリー・シェカジワラのケーキとプリンハート達(複数ハート)
残念ながら夕方に行ったのでシュークリームは売り切れてました(^_^;)

写真は中央道のPA。朝ごはんも食べ終わって元気一杯のPaddy。

楽しんできました♪



今週の水曜の夜に帰ってきました♪
Paddyにとって初めての4泊5日。
毎日めちゃくちゃいいお天気で楽しんできました☆
IRISさんとモネママさんから教えていただいた軽井沢情報、とってもとっても役に立って満喫してきました!!


でも、まだデジカメのデータを取り込んでいないので旅の様子は近いうちにUPします(*^_^*)

と、いうのもPCが壊れてから一年経過・・・去年壊れた時も旅行から帰って落ち着いていない時に使って壊れたので今回は慎重に(^_^;)
ちょっとトラウマになってます・・・

それに、最近画像を取り込んで重くなっていたPC用に買っちゃいました(^^)外付けHDD、640GBCD

これだけあったら山ほど撮った画像も整理できるはず!!
それに今回はハンディーカムも持っていったので動画の処理も出来るといいなあ~いつになるか分からないけど・・・

と、言うことで今日はmixiを始めたばっかりの頃のPaddy。
もう2年も経ってたことに驚いてます(^^)

六甲山カンツリーハウス+グルーミング




今日から入梅しちゃたけど昨日はとってもいいお天気だったので夕方からのグルーミングの前にドッグランへお出かけるんるん

先週は宝塚に行ったし、大阪に行ってみたいドッグランはあるんだけど時間通り帰ってこられないと困るので昨日は期間限定でオープンしている六甲山カンツリーハウスへ行ってきました☆

春と夏と秋。期間限定でオープンしているドッグランです犬

急遽、手抜きのお弁当を作って六甲山へ車(セダン)

さすが六甲山。日差しはとっても暑いんだけど吹いてる風が涼しい☆

早速手続きを済ませてドッグランへダッシュ(走り出す様)
先週行った宝塚のドッグランの会員なら割引があったみたい・・・
こんなことなら先週入っておけば良かった(^_^;)

山の一部を柵で区切っているドッグラン。思ってたよりも広くて傾斜もあってしかも綺麗な緑の芝生ぴかぴか(新しい)
難点は一つ。ベンチは置いてあるんだけど日陰がないんです(+_+)

予想通り、私は真っ黒に。。。Paddyパパは真っ赤です。

昨日はドッグランだけじゃなくてアジリティ開催日だったので色んな種類のアジが置いてありました♪

アジでも広場でもたくさん遊んだ後はグルーミングですわーい(嬉しい顔)

Paddyのグルーミングもモネちゃんと同じお店「グリーンドッグ」さんの担当のお姉さんも同じ北口さん(^^)いつも笑顔で待っててくれる優しいお姉さん☆

今回は贅沢にも「アーユルヴェーダ ハーブ」パック初体験です!!
Paddyがパックされてる所見てみたいけど絶対に落ち着きがなくなってご迷惑をかけそうなので断念。。。

仕上がりは、かなりさらさらツヤツヤ、今のところいい感じですぴかぴか(新しい)
湿度の問題もあるのかも知れないけど静電気が起きにくいかんじがします。後、肌の調子はもう少し経過を見ないと分からないかなあ~

「アーユルヴェーダ ハーブ」パックの難点はお値段かなあ・・・
グルーミングとハーブパックを合わせると私がエステにいけるなたらーっ(汗)

でも、少しは続けてみようと思い次回も予約しちゃいました(^_^;)


ドッグランの写真はもちろんパック前で、お部屋の写真はパック後。
パック後の顔がご機嫌斜めポイのは単純に疲れ果ててます・・・
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
