

天保山




開催初日から行きたかった「ディズニーアート展」へ行ってきましたるんるん

その前にまずは買い物わーい(嬉しい顔)毎度の事ながら大阪、苦手涙
ちょこっと買い物の予定が気がつけば両手に荷物を持たないといけないほど買い物をして、3時間も心斎橋周辺をぶらぶらあせあせ

買い物だけで疲れてたけど、一番の目的、「ディズニーアート展」へ。天保山のサントリーミュージアムで開催中です。

結構遅くなってしまって閉館まで2時間程度しかなかったけどディズニーの世界はやっぱりいいです目がハート

思ってたよりも展示物のボリュームもあったし、何より大好きな映画「わんわん物語」のスケッチやセルもあって本と満足です犬 もともと「コッカー」っていう犬種を知ったのも「わんわん物語」。主人公のレディの動きがあまりにも可愛くてどんな犬なんだろ?って子供の頃に思ってからずっと気になってた犬種。レディのモデルはA.コッカーだけど、その後大学生の時にイギリスに行ってそこでE.コッカーに出会っていつか絶対に一緒に生活するって決めてたんです犬

今回の展覧会のメインはやっぱり『眠れる森の美女』なんだけど『わんわん物語』の前からしばらく動けませんでしたうれしい顔 その後、ミュージアムショップで山ほどのグッズを大人買い。。。

せっかく、天保山まで行ったので一回くらい乗ってみてもいいかなあ~って思って観覧車に乗ってみましたるんるん
大阪で仕事をしているPaddyパパは「ホンマに乗るの?」って感じだったけど意外にも楽しんでましたハート達(複数ハート)
USJのジェットコースターは上から見ると光が流れていくようで綺麗ぴかぴか(新しい)

昨日も一日お留守番だったので今朝はPaddyとお散歩犬同じ階のシュナウザーちゃんは朝6時からお散歩に出かけたけどPaddyは遅れること数時間。
少しだけ暑さはマシになったから出かけたばかりの時は元気でクンクンだけどまだまだ暑くて大変たらーっ(汗)
しかもトリミングの予約がうまく取れず今モコモコですあせあせ(飛び散る汗)
来月になったら綺麗にしてもらえるからね揺れるハート

サマーパーティー




先日、友人主催のサマーランチパーティーに行ってきましたレストラン場所はリッツ・カールトン大阪のフレンチレストラン『ラベ』。

私たちもそうだけど、昼間の『ラベ』は女性で一杯あせあせ(飛び散る汗)男性が一生懸命働いている間に女性はこうしてランチしてるんだね。。。なんて言いながら私たちも美味しいお料理を食べてきましたぴかぴか(新しい)

今回のパーティーはランチを楽しむのともう一つ、旅行の報告会でした。彼女はオランダとイギリスに一緒に言った友人。さすが、紅茶教室の先生。。。同じ国を同じように旅行したのに紅茶事情をキャッチして帰ってきてましたほっとした顔 さらに、帰国後も色々勉強してたみたい。。。やっぱり人に何かを教えるのは大変なことだと実感しましたあせあせ

ランチパーティーも無事終了し、もう一人の友人、彼女は2年前のイギリス旅行のメンバーと3人でいつものようにお茶、とお話タイムですコーヒー

でも、この日はエント、ヒルトン、の定休日。。。ゆっくり落ち着いてお話できる場所が無いふらふら 周辺が休みだから、リッツもヒルトンも落ち着いた雰囲気はなく別のホテルへ移動し、ランチパーティーに出かけたにもかかわらず、残業を終えたPaddyパパと大阪で待ち合わせが出来る時間になってました三日月 ホント、我ながらよく喋る三人だわあせあせ

次3人で会うのはクリスマスパーティーかなクリスマス

そうそう、お茶をするために移動したリーガロイヤルには世界陸上の選手団がたくさん到着してました走る人
土曜日から開催だけど陸上競技なんで全く無縁の私たち。きっと有名な選手もいたはずなのに全く気づかずというかわからないままお茶してました湯のみ

今週の土曜日はまた大阪に行く用事があるんだけど大阪市内は混雑しちゃってるのかなあ。。。

私が選んだメインはお魚。スズキのソテー。ソースがとってもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

デザートはモモのコンポート。上には飴細工とアイスクリームがのってます目がハート

で、朝から出かけたのにナカナカ帰ってこない飼い主さんをずーっと待っててくれた愛犬君ですあせあせ

海水浴




最近散歩らしい散歩をしていなかったので今日は実家のすぐ近くの海で海水浴してきました魚

朝早くから行く予定が出かけるのが遅くなりかろうじて午前中。太陽もかなり高い位置でとってもとっても暑い中泳いできました犬でも、外が暑いから海水も結構温くてPaddy的にはイマイチだったようです涙

Paddy的には私たちが海に入るのをためらうくらいの冷たい水温の時の方がいいみたいでしたあっかんべー
しかも今年二度目の海水浴。前回水に浮くおもちゃを持ってなかったからわざわざ買ったのに見向きもしてくれません泣き顔

今シーズンもう一度回くらい海に連れて行ってあげるからその時はおもちゃで遊んでねあせあせ

夕方からは休暇を利用して帰省中の姉の家族を含め総勢10人でのバーベキューでしたレストラン

今までバーベキューなんてする家族じゃなかったのに、父が家族みんなで旅行に行ったりバーベキューをしたりする楽しさに気づいたみたい。。。


次みんなが揃うのはお正月かなあ~

写真のタコ。明石と言えばやっぱりこれですね手(チョキ)隣のお家で加工してるタコ。今からバーベキューって言ったら差し入れで頂きましたわーい(嬉しい顔)

いつも通り




今日も暑いですね。。。
用事と仕事さえなければずーっとお家の中に篭っていたい感じ冷や汗
Paddyも毎日お家の中ででダラダラ生活してますたらーっ(汗)

世間ではお盆休みみたいだけど我が家は全く関係なしです。
Paddyパパも私もお盆休みとは縁が無いみたいあせあせ(飛び散る汗)

その代わり一年の中で好きな時にお休みが取れるので遊びには行きやすいのがいいところわーい(嬉しい顔)

昨日は普段どおりお花のレッスンでしたクローバー

毎年この暑~い時期は生のお花は直ぐに枯れちゃうのでお休みで寄せ植えしたりリースを作ったりです芽

前回は多肉植物の寄せ植え。なんでも直ぐに枯らしてしまって観葉植物を育てるのは苦手だけど今で3週間。無事に育ってまするんるん 実は、サボテンを枯らした経験ありです泣き顔

昨日のレッスンは造花で作る秋のリースもみじ
外はめちゃくちゃ暑いけど見た目だけ実りの秋です。

早く外でいっぱい遊べる秋が来ればいいのになあ~

エアコン温度25度でも暑くて暑くて口あいたままのPadd冷や汗これ以上室温下げたら私が耐えれないよ・・・

ビジネスワン?!




毎日、毎日ホントに蒸し暑いですよねたらーっ(汗)

夜になったら少しは気温も下がるかな~とお散歩に行けるのを待ってましたが全く下がる気配なしですねがく~(落胆した顔)
昨日はお散歩に行けたので今日のお散歩は中止にしましたたらーっ(汗)

今日は一日家の片付けです。知らず知らずのうちにたまっていたPaddyパパの汚くなったYシャツ。邪魔になるので捨てようとしてると横にはPaddyが犬 私とパパのいたずら心が。。。

めちゃくちゃ迷惑そうなPaddyだけどシャツ着せてみましたあっかんべーただでさえ暑くてハアハア言ってたPaddy。ちょっと可愛くないですかexclamation & question
写真の顔は不機嫌そうな顔してるけど、決していじめてるわけじゃないんですexclamation ×2

最近お留守番が長くて、多かったけど、たまにはこんな馬鹿なことをしながらずっと一緒に過ごす一日も楽しかったでするんるん

ごまたまご




明日からまた台風が来るみたいです冷や汗
今回も何事もなく通り過ぎてくれたらいいんだけど。。。

『ごまたまご』と『東京バナナ』先日東京へ研修にいってた会社の子がお土産としてくれました。
名前の通りチョコレートでコーティングされたお菓子の中身は黒ゴマあんで美味しかったですわーい(嬉しい顔)
今東京土産の流行は黒ゴマなんですって新幹線

私の東京に住む姉のお土産はほぼ、「とらや」の最中。。。
流行には全く流されない30代なのですたらーっ(汗)
あと、たまに私の好物、「満願堂」の「いもきんつば」大好きなんですハート達(複数ハート)
過去に一度だけ神戸の地下食で即売会してたけどそれっきり、関西で見かけたことないんです涙

そんな『ごまたまご』を食べてると熱~い視線目を感じました犬 ほんと、食いしん坊なんで凄い集中力ですあせあせ

でも、いまだかつて熱~い視線を送り続けておこぼれに預かったことは一度もありませんあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと、Paddy用のおやつがあるんだからねっexclamation ×2

今日の写真は携帯カメラからカメラ
やっぱり画像が綺麗じゃないですね。。。
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
