

オペラ座の怪人

夕方過ぎから凄い雷で雷光って、ゴロゴロ聞こえるたびにワンワン言ってますたらーっ(汗) 雨も降り始めたみたい雨

昨日はハービスエントにある四季劇場で初日から3ヶ月、再び『オペラ座の怪人』観てきましたるんるん

初日から3ヶ月、前回より楽しかったですぴかぴか(新しい)それに昨日の出演者さんたちはみんなよかったわーい(嬉しい顔)
でも、あえて言うならカルロッタ役の女の子が可愛すぎるふらふらカルロッタの役はもっとふくよかでちょっと憎たらしいイメージなのにな・・・
それに、ロンドンで観てから1ヶ月、やっぱり日本人は細くて華奢ですねあせあせ(飛び散る汗)繊細な感じはするけど迫力に欠けるのは仕方ないのかなあ~

夕方からの公演だったのでお昼過ぎに大阪に行って久しぶりにぶらぶらショッピングぴかぴか(新しい)

大阪は人が多くてやっぱり苦手涙
私には神戸くらいの小さな町が向いてるんだろうな・・・


台風接近中




台風、かなり近づいてるみたい雨
さっきからすごい風の音が聞こえてきてて、Paddyが窓に向かって時々吠えてますたらーっ(汗)

こんな台風の中、六甲にあるペットショップ、「グリーンドッグ」さんで行われたグルーミングセミナーに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗) 先月から申し込んでたのでまさか台風が来るなんて・・・ 雨の日は出かけないことにしてるのにふらふら

でも、まだそんなに風も雨もきつくないので、行ってきました犬
内容は、グルーミング一通り。
ブラッシング、つめきり、歯磨き、耳掃除、肛門腺絞り。
グリーンドッグのトリマーさんが講師になって直接教えてくれますexclamation スクールに通ってる時も教えてもらったけど、ドッグトレーナーさんも上手だけどやっぱり毎日トリミングしてるトリマーさんの方が上手で分かりやすかったです手(チョキ)

油断すると出来ちゃう毛玉はやっぱり早めに見つけて小さいうちにスリッカーで解きほぐす。地味に、気長に。。。だそうです涙

毎日、綺麗な状態で保つためにももっと頑張らないと。。。

少し先になるけど、9月のトリミング予約を入れておやつとフードを帰ってきました犬
あと、半信半疑で「バッチフラワーレメディ」使ってみることにしました。Paddyに合うといいんだけどなあ・・・

台風がこの辺りを通り過ぎるのは夜中になるみたい。
今夜のPaddyは警戒モードでしょうね涙

写真1 十分なお散歩に出かけられないからお家で遊んでる時の一コマるんるんでも、この足は誰たらーっ(汗)
写真2 暑くなって、ひんやりボードで休憩。
でも、、、子供の頃に買ったからサイズが小さいのあせあせ
写真3 母に買ってもらったピンクのワンコ。
とっても仲良し。お留守番はゲージの中で仲良くしてますハート達(複数ハート)

旅日記その7 




現地滞在10日間の旅ももうすぐ終わり涙
楽しい時間はホンとにアッというまですね泣き顔

ロンドン最終日は姑にはちょっと冒険してもらっちゃいましたあせあせ
姑たちはイギリスと言えばバラクローバー
Paddyパパはイギリスと言えばサッカーサッカー

姑たちには二人で地下鉄にのってリージェンツパークの中にあるローズガーデンまで二人で行ってもらいました電車
かなり心配だったけど、もし道に迷ったときのためにメモを英語で書いて渡し、行き方も書いて渡しきっと大丈夫・・・
最終的にロンドンのデパート「ハロッズ」で待ち合わせることに。。。

一方私たちは試合は見れなくてもスタジアムだけでも見に行こうと、地下鉄で「アーセナル」のエミレーツスタジアムへ。
試合はなくても私たちみたいな観光客がちらほら、みんな写真を撮って帰っていきますカメラ

今度行くときはサッカーの試合も見れたらいいのにねサッカー

ロンドン市内に戻りチョコチョコ買い物を済ませ、ハロッズで無事姑と合流わーい(嬉しい顔)何事もなくホット安心あせあせ

夜は私たちだけまた、ミュージカルるんるん
今夜は「ライオンキング」
ロンドンでの「ライオンキング」は初めてぴかぴか(新しい)
しかもかなり前のほうの席だったので迫力満点、満喫ですぴかぴか(新しい)この迫力なら「マンマ・ミーア」も見たかった泣き顔

休憩する暇もなく遊び続けたロンドンはさらにアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。

ここまで5人で続けた旅も私の友人だけあと少しロンドンで延泊するので彼女を置いて一足お先に帰国しました飛行機

はじめはどうなるかと心配だった珍道中もかなり充実した面白い旅でした目がハート

イギリス、何度行っても大好きな国ですぴかぴか(新しい)
オランダももっとゆっくり行ってみたい国でしたチューリップ

写真1 イギリスのサッカーチームアーセナルのスタジアム
写真2 ライオンキングの劇場
写真3 10日間で買い集めたコッカーグッズ
コッカーのコースター、メモ帳、付箋、本、
ペットショップで見つけた本皮ハンドメイドの首輪とリード
リードが少し短いのでお散歩ではなくお出かけの時に使い始めました犬

旅日記その6



旅日記の前に、、、気がつけばもう7月になってしまい旅日記も5で止まったまま。。。忘れちゃわないうちにその6は最終地のロンドンですあせあせ(飛び散る汗)


湖水地方からコッズウォルズ、と徐々に都会に入ってきて車窓からも羊や牛がいなくなってビルが見えてきましたたらーっ(汗)
ロンドンでの宿泊先は車での到着を予定しているので街のど真ん中ではなくちょっと外れた場所。地下鉄のゾーン2のエリアで、しかも2年前に泊まったのと同じホテル。

はじめてのロンドン市内だけど普段大阪の激戦区で運転しなれているPaddyパパ、ロンドンでの運転も問題なく無事ホテルに到着手(チョキ)5日間のドライブは無事終了です車(セダン)

ここからはロンドン観光ダッシュ(走り出す様)
たった1日半しかないから欲張らないように。。。とは思っているけど欲張っちゃいましたあせあせ

時間がないのでゆっくり美術館や観光名所を周れないので手っ取り早く上から見ることに目
「ロンドンアイ」です。観覧車にのって上からの観光。。。
一つ一つは見れないけど、ロンドンってこんな町並なんだと分かってもらえたらOKかなあせあせ(飛び散る汗)

その後はバッキンガム宮殿だけ見に行くと何かのイベントの日だったんでしょうね・・・何百頭かの騎兵隊に出会いましたウマ 何のイベントなのか聞いてと言われたけど周りに利ける人がいなくて分からないままです涙

夜はミュージカル「オペラ座の怪人」ぴかぴか(新しい)
英語もストーリーも分からなかったらつまらないからと言って姑と姑の友人には事前にDVDで勉強してもらってました手(チョキ)
そのおかけで初めてのミュージカル、かなり堪能できたみたいぴかぴか(新しい)私たちは言うまでもないですよね目がハート目がハート

プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
