

カウントダウン!



今日で5月も終わりあせあせ(飛び散る汗)
明日から6月だなんて・・・

いよいよ旅行もカウントダウン飛行機
でも、今日のニュースでやってたKLMの事故・・・
今回の旅行はKLM利用なんですよねたらーっ(汗) 
私はあんまり気にしてないんだけどきっと母は気にしてるんだろうな・・・

旅行の用意も出来てないけど、土曜日はPaddyをトリミングに連れて行く日。今回はじめてのお店を予約してるのでまた、本とか写真とか集めてオーダーできるように準備中exclamation ×2
いい感じのカットに仕上がるか今から不安がく~(落胆した顔)

先日一緒に遊んだクロス君のママは自分でカットする事に決めたって言ってたけど私はやっぱり無理だなあがまん顔
早く信頼できるトリマーさんに出会いたいです・・・

トリミング前でモコモコ寝起きの一枚
パパの布団で寝るPaddy

伊勢志摩エバーグレイズ




今日のお宿は伊勢志摩エバーグレイズ家

Paddyが一緒だとログハウスとかの方が気が楽・・・
それにPaddyパパはホテルや旅館のお料理が苦手だし・・・

ここはかなり大きなオートキャンプ場。
テントだけのエリアもあるし、ロッジのエリア、トレーラーハウス、後はキャンピングカーのエリアがありました。

今回は定員4名のロッジ。
2段ベットとダブルのベットがあってPaddyは室内ゲージナシでOK指でOK

すべてがアメリカンな感じでのんびりちょっとお手軽にアウトドアするにはいい感じです!!

施設内にあるドッグランも広くて十分遊べるんだけど、暑すぎてちょっと遊んで直ぐにバテバテでしたたらーっ(汗)

朝ごはんはメインのダイニングで作ってくれるフレンチトーストレストラン
慣れてる人は朝からBBQコンロでベーコンを焼いたり、サラダを用意してたりだけど私たちはこのフレンチトーストとコーヒーンのみだったけど十分満足exclamation ×2

涼しくなって、寒くなる前にまた遊びに行きたい場所でしたぴかぴか(新しい)

お伊勢さん参り




土曜日から1泊でお伊勢さん参りして来ました車(セダン)
Paddyパパの思いつきで・・・
前から伊勢に行って見たいと言いながらも、タイミングを逃してしまい、旅行の準備もあるのにまたこの週末もあそんじゃいました(-_-;)

PaddyパパはPaddyをお留守番させて日帰りを考えてたみたいだけど来週から2週間もお留守番なのに今週もお留守番は可愛そう・・・

急遽、宿探しあせあせ(飛び散る汗)
すると伊勢志摩にあるオートキャンプ場がいい感じぴかぴか(新しい)
ログハウスで犬はゲージ不要で入室可。ドッグランあり。


土日のお天気は良さそうだし金曜に予約を取って行って来ましたるんるん
初めは夕食は外で済ませるつもりだったけどせっかくオートキャンプ場でBBQセットも付いてるのでチョコットBBQもして満足
わーい(嬉しい顔)

伊勢神宮は今年重要な行事「お木曳」が行われていてかなりの人ごみでしたたらーっ(汗)
さすがに神宮の中にPaddyは入れないので伊勢のおかげ横丁や内宮の参道を一緒にお散歩しましたexclamation

でも、余りの暑さにバテバテですたらーっ(汗)

クロス君とデート




昨日は雲ひとつないピーカン照り晴れ
暑い中お昼からクロス君とデートしてきましたハート達(複数ハート)

こんなにいいお天気だと暑過ぎるかと思ったけど公園の片隅にある屋根のあるベンチは海からの風もあってとっても過ごしやすいお天気でした手(チョキ)

クロス君とはGWにドッグランで出会ったんだけど、私たちが着いた時にはもうそろそろお帰りモードで、人見知り?犬見知りをするPaddyは一歩下がった所からクロス君とご対面たらーっ(汗)
一方クロス君はまだ9ヵ月だからなのか全く人見知り?犬見知りはなく近寄ってきてくれました揺れるハート

クロス君、まだパピー体系なのとちょっと太り気味ですたらーっ(汗)
今から、ギュットと絞ってカッコいい男の子になるんだよねあっかんべー

初めは警戒気味のPaddyも徐々にクロス君やクロスママさんに近寄って行ってます手(チョキ)

クロス君はボールやフリスビーが大好き!!一方、飛んだりくぐったりは得意だけどボールとかフリスビーにはあまり興味を示さないPaddy・・・
いまいちかみ合わない二人?二頭なんだけどばっちり気が合う所は・・もちろん、おやつショートケーキ

最近、全く食べてなかったクッキー系のおやつをクロスママさんからもらってとっても満足ぴかぴか(新しい)
合計いくつ貰ったのか分からないくらい一杯頂きましたレストラン
もちろん、昨日の夕飯はいつもより少なかったのは言うまでもありません・・・

帰る間際、やっと二人の?二頭の距離は縮まりましたあせあせ(飛び散る汗)

クロス君にとって今年の夏がはじめての夏で水泳にチャレンジするみたいだから次は海で一緒に遊ぼうねリゾート

遊びすぎ?お出かけしすぎ?


先週の土曜日は予定通り六甲アイランド行って来ました車(セダン)
日曜のお散歩は垂水の平磯公園へも行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

で、土曜の夜は姑と気軽に行けるフレンチレストランへもレストラン

更にいよいよ近づいてきた旅行の準備も勧めてます飛行機
今回の旅行は周囲が驚く珍メンバーでの珍道中になりそうですあせあせ(飛び散る汗)初めは二人の予定が一人、二人・・・

で、明日はGWにドッグランで出会ったレッドのクロス君とデートの約束をしていますハート達(複数ハート)

明日は仕事も休みなのでクロス君とゆっくり遊んだ後、日記を書きますえんぴつ

私もクタクタですがPaddyも同じくクタクタの様子たらーっ(汗)
ちょっとお出かけしすぎました冷や汗

日曜日




昨日は1日お出かけしたので今日は休憩^^;

Paddyのスヌード、夏バーションを4パターン作成ぴかぴか(新しい)
スヌード作りも慣れてくると早く作れるようになって簡単に出来上がり手(チョキ)

お昼からはお天気もかなり良くなってきてお散歩に出掛けるには暑過ぎる感じたらーっ(汗)

夕方まで待つ事に・・・
今日は垂水にある平磯公園へお散歩車(セダン)
暑くなってくると歩いて公園に行くだけでバテちゃって公園で遊べないから公園まではクーラーの良く効いた車・・・
かなり贅沢者冷や汗

平磯も舞子もいい芝生公園だけどやっぱりリードを着けずに遊べる六アイが魅力的ぴかぴか(新しい)

Paddyパパは六アイがかなり気に入ってるみたいexclamation ×2
今日も六アイに行こうって言われたけどさすがに連続は疲れて付いて行けませんたらーっ(汗)

平磯でもそれなりに遊べてPaddyはまあまあ満足ハート達(複数ハート)

手作りスヌードの1つ☆
せっかく笑顔Paddyなのに隅っこにオッちゃんの足が涙
この公園は下水処理施設の中にある公園でこの滝は下水処理された水を再利用してる滝。

土曜日




昨日の土曜日は朝から動物病院までドライブ車(セダン)
ワクチンから一ヶ月、今日は狂犬病接種です病院

GWで病院も休みだったみたいでGW後最初の土曜日だったからなのか、前回同様かなり混雑ですたらーっ(汗)
無事予防接種も終わって、ワンコでも注射とかした日はゆっくりしてる方がいいのかなあexclamation & questionなんて言いながらもせっかく尼崎まできたし、お天気もいいからまっすぐ帰るのもつまんないので寄り道わーい(嬉しい顔)

私はりんくうに行きたいって前日の夜に言ってたのに着いた先は伊丹。大阪空港の側の公園涙
Paddyパパ曰く、こんなに暑いとPaddyを車で待たせるわけにはいかないからりんくうはダメなんだって泣き顔
りんくうならPaddyも一緒に行って、お店の外で待っててくれたらいいのにぃ・・・ きっとパパが買い物に付き合いたくなかったんです、絶対がまん顔

空港側の公園で遊んで、その後、灘区にあるグリーンドッグへ行こうとしてる途中にまたより道るんるん

六甲アイランド。ここは日本なのに日本じゃない見たいな町!
外国人もたくさん住んでるし、町自体もお洒落ぴかぴか(新しい)
それに、ワンコにも優しい町手(チョキ)

六アイにあるマックはワンコを連れた人でも買える様にドライブスルーみたいな窓口がワンコを連れた人用ってあるんですexclamation ×2
それに、ドッグカフェも多いし、芝生のきれいな公園もあるし、後は無料のドッグランハート達(複数ハート)
ドッグランって言っても普通の大きな芝生の公園を半分に分けて半分は犬進入禁止、もう半分はドッグランわーい(嬉しい顔)
ノーリードでOK手(チョキ)

アメコカちゃんにはたくさん会えたけどEコカには出会えないまま帰って来ました^^;

帰りにグリーンドッグによって生肉を大量購入レストラン
クール宅急便で配送してもらったら早速、今朝届きました!!
朝ごはんの時間には間に合わなかったから今晩からまたお肉がメインになりまするんるん

Paddyが見つめてるその先にはJALの飛行機が離陸中飛行機
1日遊んでお疲れモードのPaddyあせあせ(飛び散る汗)
いまお気に入りのラクダと一緒に寝てます眠い(睡眠)

歯磨き!!




Paddyが我が家にやってきたときからワンコでも毎日歯磨きを!って言われてたのに時々サボってしまってあせあせ(飛び散る汗)

で、最近特にサボりがちになってるとあらら(>_<)
みごとに歯石がたまってきてしまったので、また思い出したかのように歯磨き中です。。

先生曰く、今の状態ならまだ毎日の歯磨きでどうにか出来る範囲^^; 全身麻酔での歯石除去だけは避けたいので毎日がんばってます指でOK

歯磨きペーストの味が美味しいらしく、まずはペーストを舐めるところからスタートです。。
ちょっとちがう気もするけど、まあ磨けてるのかなあ~

ちなみに、Paddyの後ろに写ってる散らかりはPaddyが歯磨きを始めるまでにちょいとひと暴れしたためにこうなっちゃいました^^; 男の子は元気一杯です(^_^;)

『オペラ座の怪人』

ハービスエントにある大阪四季劇場へ行って来ました♪
今月3日から始まった『オペラ座の怪人』
GW中と言うのと開幕3日目というので満席です。

買いたい物と見たいお店があるから2時間前に行きたいと言ったものの絶対に渋滞に巻き込まれて1時間位前につくかなあ・・って思ってたのに予定通り2時間前に到着^^;

あら、着いたのね・・ってかんじ(笑)
欲しい物って言ってもリッツカールトンのフードコートで明日の朝ごはん用にスコーンとパンが欲しいだけだし、見たいお店もエントに入ってるコペンハーゲンのお店だけだったの(^_^;)

で、少し時間を潰していよいよミュージカル♪

『オペラ座の怪人』は色々思い出のあるミュージカル☆
十代の頃にイギリスにホームステイしてて、そこで知り合った友人に誘われて行ったのがこの演目!あの時からミュージカルが大好きになって国内では四季のミュージカルを頻繁に観に行くようになったきっかけの演目(^^♪

それから何年も過ぎて結婚直後か直前か、私が誘って主人が初めて観たのもこの演目。そこから始まって今では二人の趣味☆

今日の座席は前から11番目のやや左側。
いつもより少し後ろだし、いい席とは言えない場所。

1幕はオークションのシーンから。でも、、、なんとなく今日は迫力不足かも・・・ 今まで眠くなるような事なかったのにチョット退屈?眠いかも。。

何がよくないのか・・キャスト?音響?何かが違う・・・

2幕のスタートは有名な「マスカレード」の曲ではじまり仮面舞踏会。まあ、こんなものかなあ^^;

残念ながら今日の舞台は引き込まれるって感じはイマイチなくまあ、良かったね・・・という感想で終わりました。

まだ、始まって3日目だし、舞台と客席の一体感がない感じがして、舞台を見てるのにスクリーンを見てるような時もあってこれから公演回数が増えて行ってもっと良くなる事に期待!!次回のチケットは7月の後半だったはず。

あと、3ヵ月後、もっと充実した舞台になってて欲しいなあ~

コッカーがいっぱい☆




今日の午前中はさすがに出かける体力もなく休憩。

お昼からやっと動き始め、Paddyの散歩へ。
でも、いつもの公園は絶対に一杯だろうし、変な所へ出かけて行って渋滞に巻き込まれるのも・・・

先週行って一杯で入場しなかったドッグランへ電話^^
先週ほど混んでないですよ~の言葉を真に受けてドッグランへ行って来ました(^^♪

でも、かなり一杯・・・ 確かにかろうじて車を停めるスペースはあったもののこれは、混んでるって言うんじゃないの?!
と、思いつつ今日は入りました。

かなりたくさんのワンちゃん遊びに来てます♪

で、山になってるドッグランを上っていると、コッカーがいっぱい(*^_^*)

しかも、1匹以外みんなレッドの子(^^♪
走り回ってるとどの子がPaddyか分からない^^;

総勢6匹のレッドと1匹のブラック。
今まで何度も行ってるドッグランなのにこんなにたくさんのコッカーに会えたのは初めてってみんな言ってました☆

面白いくらいみんな同じ動き・・・
それに体格も似たり寄ったり(*^_^*) 
コッカーに囲まれてかなり幸せ☆

このドックランで遊んだ後は必ず丸洗い^^;
今日は近くのホームセンターの中にあるセルフウオッシュコーナーでシャンプーです。

のどが渇いてたのか、水を出すとゴクゴク飲んでます^^;

そして、お家に帰って来てからは爆睡。
かなりお疲れの様子。 実は夕飯もまだ。
目が覚めたら夕飯にするつもりだけど寝たままで今の所起きる気配なしです(-。-)y-゜゜゜

お買い物&母の日


今日は朝からお買い物。しかも大阪千里まで・・・
姑がどうしても買い物に行きたい場所があるという事で運転手兼荷物もちとしていって来ました。

神戸を出て中国自動車道を使って池田までの道のり。
上り線はガラガラでした(^^♪ 目的地まで1時間半程度。
一方、下りは長蛇の車列・・・ みんな行楽地に向かってるんでしょうね^^;

大阪市内も結構スムーズ、買い物もそこそこスムーズ。
お供で行ったのに私たちも欲しい物をいくつか購入し無事お買い物終了。

で、帰り道。そういえば先週の土曜日も同じ道通ってるよね~なんていいながら阪神高速で神戸まで帰ろうとしたらなんとまあ芦屋から月見山までが80分でした(>_<)先週は30分程度だったはず(+o+)

80分もかけてられないので芦屋からは一般道へ。でも、高速が混んでたらもちろん一般道も超渋滞・・・
まあ、そこは地元住民の強みであちこちの裏道を走り何とか渋滞を避けつつ帰宅です。
大阪よりも神戸の方が超渋滞でした(>_<)
しかも垂水のアウトレットの辺りから舞子の辺りも更に渋滞です・・・

姑を自宅に送り届けた後、次ぎは私の母。少し早いけど母の日のプレゼントにいつもお花のレッスンを受けている先生にお願いして寄せ植えを作ってもらいました☆

いつも姉妹別々に送ってるけど今年はみんな一緒にこの寄せ植えをプレゼントです♪

自分で写真撮り忘れたので先生が撮ってた写真をお借りしてます^^; 奥にある寄せ植えが今回のプレゼント☆

いつも母の日は切花のアレンジメントで直ぐに枯れてしまうので今回は後後残るお花にしてみました☆

朝から買い物に出かけ、最後は実家で帰省中の姉の家族と共にご飯を食べに行きまたまた一日中お出かけの日でした^^;

さすがに最近お出かけしすぎでお疲れモードです。。。
明日こそ、ゆっくり休憩しよう!!


プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
