

公園でお散歩




連休二日目。今日はPaddyと遊ぶ日♪
お昼過ぎにお家を出て、神戸市北区にあるいつものドッグランへ向かいました、、が、、ドッグランの門を入るなり目に入ってきたのが山ほどの車(>_<)
今まで土日に行ってもせいぜい10台くらい車が停まってたら多い方だったのに今日は2つある駐車場はもちろん満車。
他にも空きスペースには車が停まってました・・・

たくさんのワンコと遊べるのは楽しいかも知れないけどなんとなく疲れそうだったので目的地変更で、北区にある広ーい公園でいっぱい遊んで帰って来ました♪

ドッグランってあんなに混むものなんだ。。。って改めて実感しました。
公園でも何組ものグループがバーベキューしたりしてたのしんでたんで、連休でお天気がよくなるとみんな街に出かけるんじゃなくって郊外へでかけるんですね^^;

一枚目の写真。Paddyがえらいことになってます(笑)
柱があって戻らないとイケないのに自分からは絶対に戻らない頑固なPaddyです^^;

お買い物in日本橋

今日は何年ぶり、10年くらいぶりかも?!で大阪日本橋へ行って来ました♪

相変わらずちょっとウサンクサイ雰囲気は残しつつでも昔に比べたら随分お店が減ってるんですね。

それに、オタク系の人もちらほら・・メイド服の女の子もちらほら・・秋葉には何度か行ってるけど関西にもいた事にちょっと驚きでした^^;

今日のお目当ての品物はGPS搭載の何か役立つのも^^;
ポケットPCでもいいし、シンプルなGPSレーダーでもいいし、、、

昨日の夜、夜な夜なネットショップで見て、でもイマイチ使い勝手が分からず現物見たくて行って来ました。

と、言うのも6月にイギリス旅行に行く事になってイギリスでロングドライブを計画中。イギリスのカーナビ事情はイマイチでオプションで申し込んでもあるかないか微妙な感じ。

更に、レンタルしても結構高額。それなら、今後日本でも使える物を探したけど結果はこれまたイマイチ・・・
ウイルコムの携帯買っても、忙しいビジネスマンじゃないから旅行の後は使わないだろうし・・・
結局、満足行くものは見つからず、今使ってるDoCoMoの3G携帯を使って迷子になったときだけ位置確認する事にしました。

もっと他にいい方法ないのかなあ~と色々模索中です^^;

明日はPaddyとお出かけしようかなあ~♪

お墓参り



とっても暑い1日でしたね(^^♪
私にとって暖かくて少し暑いくらいの日だとPaddyにとってはかなり暑い1日だったみたい^^;

今日も車に乗せてちょっとだけお出かけです♪
と言っても行き先は市内にあるお墓。
おじいちゃんの命日が近いのでお墓参りです。

お互いの実家もお互いのお墓も近いのでかなり楽に行けるのがいい所。車で30分程度で到着。

Paddyも連れて行ったのは初めて。いつも可愛がってくれた彼のお父さんのお墓でもあるので一緒にお墓参りです・・・
でも、なんとなくおじいちゃんやおばあちゃんからはPaddyじゃなくて早く子供を・・・って声が聞こえてきそう(-_-;)

外が少し暑いくらいだから車の中もけっこう暑くてハアハアの連続。家の車にも日産のパーツを取り付ければPaddyはもっと広々と涼しく過ごせるかも知れないけど、今はこれ。
青いゲージで過ごしてます^^; 
でも、少しだけ気遣い☆真上にある後席クーラーは常にON!
しかも風も全開!背中の方から寒~い風が流れてきます^^;

お家の中でもそろそろ片付けないと暑くなってきたマザーボール、こちらもお気に入りの定位置です☆

ワクチン接種




昨日のお出かけは久々のいいお天気♪
でも、目的地は病院^^;

年に一度のワクチンとフィラリア、フロントライン、あと耳のお薬、全部まとめて貰って来ました^^

この時期だから仕方ないけどやっぱり病院は超混雑・・・
それに駐車場もいっぱい(>_<)
仕方なくパパには車に残って貰って私だけが診察室へ。

いつも二人で行ってたからチョット不安(>_<)
何か聞き忘れたり聞き逃してもどっちかが聞いてたら大丈夫^^

でも、昨日はほとんど問題なし☆
耳がちょっとだけ汚れてたみたいで酷くなったら大変だけど今の所問題なし^^ 念のためお薬だけ貰って来ました。

長ーい待ち時間と診察を終えたのはお昼過ぎでした^^;

その後はのんびりドライブというかチョコチョコ用事を済ませ東灘にある『GREEN DOG SQUARE』へ寄り道。
http://www.green-dog.com/
ここはいつもPaddyのフードを買ってるお店。
実店舗も近いけど半分くらいはオンラインでの注文。
お店の中は日替わりでアロマが焚いてあっていい匂いがするんです♪

それに玩具や食器、おやつに掃除道具までホント欲しいものがいっぱいでとっても危険なお店なんです^^;

最近Paddyに与えはじめたのがラム肉パラパラミンチ 。
ラム肉をそのままミンチして冷凍してあって、冷凍庫から出してパラパラとだしてちょっとだけ常温置いて後はドライフードを少したしたらPaddyのご飯になります☆
完全な手作りご飯は無理だから最近はこれにしてます^^

ちょうど2年前のPaddyです^^ずいぶん大人になりましたね!

パラパラミンチの写真はグリーンドッグさんの写真です。

日本のへそ公園




今日は、と言いたい所だけど昨日、あんまりお天気がよくないなか兵庫県西脇市にある東経135度、日本のへそ公園へ行って来ました♪

我が家からだと高速を使わなくても1時間半、2時間くらいのドライブ。 走り出すと直ぐに雨がパラパラ(>_<)
またまた、ドライブの日が雨でした・・・

でも、公園に着くと雨が上がってたので遊んで来ました♪

桜もいい感じだし、もっと感動だったのは「つくし」
初めは全く気づいてなかったけどこの菜の花の周りとかにも一杯つくしが生えてました!!
子供の頃は近所の畑で少しだけだけど見ることがあったけど最近全く見てなかったからへぇ~ってかんじ^^

それに雨上がりで川の側だからちょっと湿地ぽい感じ。
アマガエルまで見つけちゃいました☆
初めは汚れる事を気にしてたけど段々諦めモード(>_<)
楽しそうに遊んでる姿を見ると汚れるからダメって言えなかった・・・

仕方なく先月雨の中遊ばしたのと同様、昨日も泥まみれになるまで遊んで丸洗いする一日でした^^;

来週はフィラリアの薬を貰うのとワクチンをうつ為に尼崎の病院へ行く予定。来週こそ土曜日晴れて欲しいなあ~ 

JRの駅で「日本のへそ公園」っていう駅がありました!
無人駅なのでPaddyもホームへ♪
一杯遊んだ後なのでドロドロ・・・

じぃ~っと見つめてるその先にはウマウマがあります♪
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
