

またまた実家へ里帰り(*^_^*)




昨日からまたまたPaddyと里帰り中です(*^_^*)

Paddyパパは年度末で毎晩かなり遅くお疲れモードなので土曜日の朝ゆっくり寝てもらうために帰ってきました^_^

きっと今頃のんびりPaddyに起こされることなく寝ているはず(-_-)zzz

昨夜は両親と夕飯を食べに行き、さらに日帰りだけど温泉に行き、実はPaddyパパよりもゆっくりしてるのは私かも^^;

先月Paddyを預けて朝の散歩に行くようになった母はPaddyが帰った後も健康のため朝のウォーキングを日課にして今も続けています!!

私も目が覚めたら一緒に行こうと思いいつもよりかなり早起きして母のウォーキングに付いていきました♪
ちなみに朝の5時半・・・ 

Paddyはいつもと違う場所だし、いつも以上に臭いが気になるようであちこちクンクンしながらのお散歩でしたが楽しくお散歩してきました☆

いつもより淡路島が近くに見えて、橋が遠くに見えてます^_^

週末



先週からかなり暖かくなりましたね^^
今日もとってもいいお天気で少し暑いくらいのお天気☆

でも、週末になるとお天気よくない日が多いですね(>_<)
先週の土曜日は雨が降るのも分かっててPaddyとお出かけして来ました^^;
そろそろ、シャンプーしようと思ってたのでどうせなら雨が降っても予定通り遊びに行って来ました・・・
ドロドロになっても思い切り遊んでからのシャンプー、Paddy以上に私たちがクタクタでした(笑)

普段雨が降ったらお散歩は中止だし、雨の中出掛ける事がないから雨降りというより水遊び感覚で遊んでました^^

お休みの日にいいお天気になってくれたらいいのに・・・

ところで、最近気になってる物があって、それは犬用の非難袋。阪神大震災の時は犬は飼ってなかったけど今もし同じ事が起きたら・・・考えるだけでぞっとするけど考えておかないと。。。やっぱり売れてる商品なのかなあ。。。

写真はずぶ濡れのPaddyとPaddyパパで私の居場所は車の中^^;
もう一枚は偶然の一枚^^

散歩




今日もまだまだ寒い1日(>_<)
太陽が出てる分少しはマシだけど風は冷たいですね(>_<)

今日は午前中にお散歩へ行って来ました♪
と、言ってもいつものコース^^;

今日は珍しく走り回るよりクンクンしてるほうが多かったかなあ~

舞子公演はいつも手入れされてるからお花がとっても綺麗☆
種類はたくさんないし、広くもないけど所々に花壇がるので、今日は無理やり座らせて、「ハイポーズ☆」 でも、、、顔がチョットこわいです(-_-;)

おやつで注目させても。。。やっぱり怖い顔ですね^^;

もっと自然にかわいい写真が撮りたいよぉ!!またまた、一眼レフ欲しい病にかかってます・・・きちんとしたお手入れが出来ないからじっと、我慢、我慢。。。

季節物☆



最近毎朝寒いですね(>_<)

今朝9時半ころ近所のスーパーを通りかかったら人がちらほら開店待ちしてたんです。開店までまだ30分以上あるのに何が目当てなんだろ???って思いながら通り過ぎると後で分かりました!!

この時期、明石や垂水の人は「いかなご」を煮付けて「くぎ煮」にするんです。で、今年はその「いかなご」があんまり獲れなくて手に入りにくいみたいです。しかもお値段も超高め!去年の倍くらいしてます・・・ でも、朝から並んで手に入れて自分で炊くんですって^^; ←かなり人ごとですが(笑)
 
人それぞれ、山椒を入れたり柚子を入れたりそれぞれあるみたいですねぇ~ 私は何も入ってないくぎ煮が一番スキ☆

明日はお祖母ちゃんのお見舞いへ行く予定なので小さなアレンジ作ってみました^^
お花屋さんへ行っても大きなアレンジしかなくって病室が狭くて大きいのは邪魔なので籠とお花を買ってきて自分流のアレンジ^^ まあ、こんなものかな・・・
かなりコンパクトにまとまったから邪魔にならないのが一番いいかなぁ~

写真 1 くぎ煮。父の会社で作ってる売り物です^^;
写真 2 ひまわりとスイートピーのアレンジ

長ーいお散歩




今日はほんとにいいお天気(^^♪
3月とは思えない暖かい一日だったのでお昼過ぎからお散歩へ行きました♪

最近地元でお散歩してなかったから今日は舞子、垂水あたりでぶらぶらして来ました!

さすがにこんなに暖かいといつもの公園は子供で一杯なので舞子公園からまずは垂水の方へ歩きはじめました♪

舞子でのお散歩は久しぶりだからクンクンもとっても念入りです^^; それにしても今日は予想以上に暑い一日でお散歩開始後すぐに舌もベローンって暑そうです。

結局、ホテルも通り過ぎ、老人ホームも日帰り温泉も通り過ぎアウトレットに到着☆

私たちはジェラードを食べて一服。さすがにこれ以上東には行かずに引き返しました^^

帰り道、珍しくスプリンガースパニエルの女の子に出会いました☆ とってもかわいい、でも、怖がりさんでパパとママの側から殆ど離れない姿がとてもキュート☆

スプリンガーとコッカーだと少しだけスプリンガーが大きいのかなと思ってると出会った子は20キロを超える大きな子でした^^; でも、顔とかしぐさはよく似ててしばらく釘付けになっちゃいました☆

遠くから遊びに来てる子かと思ったら同じエリアに住んでる子だったのでまた会えるといいのになあぁ~

Paddy登場☆




久しぶりにPaddy登場です(笑)
今年に入ってから色々忙しく・・・Paddyの待遇もかなり悪い感じです(-_-;)

昨日は京都まで劇団四季のミュージカル『クレイジーフォーユー』を観に行って来ました(^^♪
この作品観に行くのは2回目^^; 公演通算1500回を迎えて特別カーテンコールがあるし、前回は前から2列目で全体を見るというよりダンスの迫力を楽しむ感じだったので今回は極端に遠くから、2階のまん前で観て来ました☆

やっぱり2階は迫力不足で物足りない感じだけどステージ全体を見るにはいい場所でした♪ 

で、今までミュージカルの時はお留守番させてたけど、最近あまりにも可哀想なので一緒に京都まで行って一杯遊んで、私たちが観てる間はじっと車でお留守番してもらう事にして連れて来ました。

以前鞍馬寺に行った時に時間がなくて行けなかった嵐山、高雄パークウェイの中にあるドッグランへ行って来ました。

感想は・・・わざわざ来なくて良かった・・・って感じの所でした(^_^;)
ドッグランは小型犬用と中型大型犬用とに別れてていくつかのアジリティが置いてある場所でした。
せっかく広い場所があるんだからこんなに小さくドッグランって決めてしまわなくてもいいんじゃないの?って感じでした。

いつもPaddyが行ってるドッグランがあまりにもワイルドで広いのでチョット物足りない感じです(>_<)
でも、ドッグランの中で少しアジで遊び、リードありで周りの斜面で遊び、結構満足してくれたみたいでした!!

その後のお留守番も賢く過ごし、朝から出掛け、夜中に帰ってくるハードな1日に付き合ってくれました☆

写真 3 先日北海道から送ったとっても大きな段ボール箱。箱が大きすぎてお菓子は見えてるのに届かなくて、でも食べたくて困ってる所です^^;
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
