

寒い(>_<)




今日はホント風もきついし寒い一日ですね(>_<)

朝は今にも雨が降りそうなお天気だったのにお昼前になると太陽も出てきたのでPaddyとお散歩に行きました^^

ものすごい風の中Paddyも飛ばされそうになりながら踏ん張ってます(^_^;)
今日の海は白波が立って大荒れの一日です。

早々に海の近くを離れて松林の方に行くと、鳩がたくさんいて野生の本能むき出しでとにかく追いかけてます!!

明日も寒いみたい(+o+) 
寒いのはとにかく苦手・・・

お誕生日おめでと~




今日はPaddyの2歳のお誕生日☆

今日の夕飯はいつものドライフード+肉缶。
でも、やっぱり少しはダイエット。ドライフードの量は減らしてます^^;

今日は誕生日だからパパと二人でお祝いしようと思ってたのに相変わらず帰りの遅いパパ(>_<) 年末で忙しいから仕方ないんだけど・・・帰ってくるなりまとわりついてます^^

パパが帰ってきたからボーンをあげて、私たちはケーキを食べてお祝い☆ 口を開けて待ってるその先にあるものはもちろんボーン(*^_^*)

今まで大きな病気にもならず、元気一杯なことに感謝☆

ダイエット成功☆




今日は朝から予定変更でPaddyを病院へ連れて行きました。

少し前からPaddyの片方の耳が汚れてて前もらってた薬で洗って随分よくなってきた所で薬がなくなってしまったんです(>_<) もう大丈夫かなって気はするけどまたひどくなってからじゃ遅いので今日薬をもらいに車で1時間の道のり。
まだ近所の動物病院見つけられてないんです^^;

そこで判明!!
診察室に入って台に上がって、体重が11.2キロ!!
ダイエット成功です(*^_^*)
先生も、え、、って感じでもう一度表示を見直しても11キロ代。今年の春に13キロを超えてしまってダイエットするように言われてから数ヶ月。ここ数ヶ月は忙しくて体重はかってなかったので驚き☆ 10頃に計ったときが12.8キロ。
毎日の餌を少しセーブしておやつも控えめにして成功です^^

先生には今が一番いい状態と言ってもらえたので今の状態を上手くキープできるように気をつけないと!!


最近歩いてるときにやたらと骨が強調されるのと、抱っこが少し楽になったのは私の筋力がUPしたんじゃなくってPaddyの体重がDownしてたんですね(^_^;)
たかが2キロ、されど2キロ。かなり違いますねぇ~

今日の散歩はいつもと違う公園なのでずーっとクンクンでした。

お散歩♪




今日は先週決めた通り、朝からお家のお掃除でした^^
一日中は大変だからお昼過ぎまでって決めて、出来る所まで掃除。結局、リビングとキッチンの拭き掃除は終了!
後は明日、又は大晦日かなあ~

お昼過ぎからPaddyとお散歩に出掛けました♪
舞子公園でゆっくり遊ぶのはホントに久しぶり(*^_^*)
Paddyも元気一杯でした♪
でも、海からの風はとんでもなく冷たいよ~(>_<)
一緒に走ってみたりしたけど今度は体力が・・・
冬のお散歩は辛いですね^^;


微妙な感じ・・・




今日やっとPaddyをトリミングに連れて行きました。
これまで行っていたお店はやはり休業してしまったので、お店探しから(+o+)

年末だからもう予約で一杯なんですね(>_<)
何軒か気になってたお店に順番に問い合わせたけど年内は無理でした。で、前から気になってたドックカフェもあるお店。ここはまだ予約が出来たので行って来ました。

出来上がりは、う~ん、微妙^^;
頭の辺りとか、体のバリカン、足の飾り毛は満足(*^_^*)
でも、後ろ姿と胸の辺りがなんとなく気に入らない感じ・・・
飾り毛をカットしてるからゴージャスな感じがしない気がするんだけど・・・どうなんだろ??

写真を撮ろうとしても立ってくれませんでした(>_<)
だから写真では全く分からないかも?!

初めてのお店だったけど写真を渡しただけで、色々言わなかったし、胸もオシリも毛玉が出来ちゃってたから、しかも超大玉、まあまあの仕上がりになりました^^;

そのうち見慣れるし、毛は伸びてくるし、ま、いい事にします!

Paddyを預けてる間に、色々と雑用。

来週の水曜日はPaddyの2歳の誕生日なんです♪
Paddyにもケーキを買ってあげようかなあ~と思ったけどやっぱりこっちに変更。大きなボーンです☆

あと、誕生日に皮のカラーを新調しようと思ったけどこちらもまだまだやんちゃなPaddy君には実用性を重視してナイロンのリードとハーフチョークカラー☆どちらも雪ダルマの冬仕様です!
あと、スヌードはクリスマスまでのクリスマススヌード^^
これは私の手作り^^; Paddyも気分だけクリスマスです♪

少し早いけどクリスマス☆




今日は少し早いけどクリスマスデート(^^♪

兵庫県立芸術文化センターでのクリスマスコンサート♪
オーケストラで聞くおなじみの曲。
クリスマスソングって聞いてるだけでとっても楽しくなってあっという間の2時間でした。
今日はあえて上から全体を見下ろせる2階席にしたので、各パートの色んなしぐさが見られてすごくたのしかったです^^
それにしても、打楽器って存在感ありですね・・・

コンサートの後は三ノ宮に移動して夕飯(*^_^*)
毎年クリスマスの時期は混んでるし高いだけで美味しくないからってあんまり外食しなかったのに今年はなんとなく特別☆

先月から予約を入れて、時々行ってる思い出のお店へ行きました^^ 数年前ここで結婚披露パーティーをしたんです^^;

でも、このお店ルミナリエの開場のすぐ側なんです・・・
毎年来てる人は減ってるみたいだったからそんなに混雑してないだろうなあって思ってたらとんでもない(ーー;)
とってもたくさんの人で超混雑(>_<) 来られてるんですね~
しかも、観光バスで遠くから・・・ 改めて驚き!

外は混雑して警察官の笛とか鳴り響いてるけどお店の中はとってもゆったり落着いた雰囲気☆
しかも普段のディナータイムではあんまり使ってない2階の席で私たちを含めて3カップルのゆったりムードでした。

キョロキョロ他のカップルを見て見ると結婚してない感じ。
私たちもこんな頃あったかなあ~なんていいながらムードより食事メインで十分楽しんで来ました(*^_^*)

食事の写真はデザートのみですが、クリスマスディナーに合わせてイチゴがサンタなんですよ~☆

で、今年のイベントはこれで終わり!来週の週末は現実逃避もやめて大掃除にとりかかります(+o+)

と、いいながらPaddyとのお出かけもしたいし・・・
楽しいほうに流されそうです^^;

ちなみに、写真は芸術センターの前のイルミネーションで、ルミナリエはと斜めから少し見ただけで人ごみにはちかよりませんでした・・・

雨降り


最近雨の日が多いですよね(>_<)
せっかく時間があってゆっくりお散歩に行ける日に限って雨が降ってるきがします(+o+)
お家から少し遠いけどなんとか歩いていける所にあるドックカフェに行って見たいんだけどチャンスが来ないんです(>_<)
ドッグカフェと併設でトリミングとホテルもあるみたいで、いきなり預けるのは不安だから様子を見に行きたいのにぃ・・・

今日も朝から雨降り。明日もまた夕方から降るみたい。

12月ってこんなに天気悪かったのかなあ~?

お昼から雨も上がって少し日がさしてきたので乾いてる道を選んでお散歩に行って来ました♪

芝生を横目に行きたそうにしてるけどダメ!!
可哀想だけどひたすら歩いてクンクンしてだけのお散歩で帰って来ました^^

『クレイジー・フォー・ユー』




昨日は『クレイジー・フォー・ユー』を観に京都へ行って来ました♪

京都劇場へ行くときはいつも観劇と何か^^
紅葉はもう終わったし雪にはまだまだ。ということでいつもなら車で行く所を電車で、しかも阪急で行って来ました☆
JRで行けば早くて近くて便利なんだけど・・・

阪急の企画チケット『いい古都チケット』を使って京都観光です。この切符、阪急全線と京都の市バス地下鉄が乗り放題なんです。何年も前に使った事があったけど今でもありました!
阪急河原町から本能寺へ行って、その後市バスで金閣寺。その後JR京都駅まで戻って、初めて京都タワーに行って見ました(^_^;) 初めてでした・・・京都タワー。けっこうバカにしてたのにタワーに昇って上から見る京都はいい感じでした☆
あいにくの雨だったので遠くまでは見えないけどいつも車で走ってる道を見るのもいいものですねっ!

ミュージカルが終わって、帰るのも阪急・・・JRの倍はかかるかなあ~ 私たちは旅行気分で十分楽しめたけど待ってる子がいました^^;

日付が変わる直前に帰宅し、遅ーい夕飯をあげてその後少し遊んでは見たけど元気いっぱいです・・・ 

手の上におやつが1つずつ乗っかってますが、じーっと待ってます^^

バラのリース☆


12月に入って街中全部クリスマスですね^^

今日のお花のレッスンは前回より引き続きクリスマスのアレンジで、今日は赤いバラのリースを作りました☆

今日のはまさにクリスマスって感じのリースです。
少しでも長持ちしてくれるといいんだけど外は寒くても部屋の中は暖かいから無理かなあ~

先日実家に泊まって実感したのは家の寒さ(>_<)
マンションに慣れてしまったので一軒家の寒さはホントつらいです(-_-;)

あと、最近PADDYのお散歩の写真がUPされないのは夕方お散歩に出掛けても寒くて写真を撮ってる余裕がない事です・・・

プチ帰省☆

昨日やっと父が退院(*^_^*)
実は先月の忙しさは父の入院が引き起こしたものでした^_^;

会社帰りにちらっと様子を見に行く予定がせっかくならPADDYも連れて行こうと思って連れてきたら、なんとなく居座ってしまい今日で2泊目(^^♪

実家が近いと泊まる事はほとんどないけどなんとなく・・・
家事はしてくれるし、朝早くからPaddyのご飯やお散歩すべて母がやってくれて私はラクチン☆
母の生活も現代化しててPCやDVDもあるので問題なし^_^
お昼に用があって自宅に帰ったのにまた戻って来てしまってるこの状態(^_^;) 両親も喜んでくれてるし・・・

明日からまた主婦にもどらないと(^^ゞ
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
