

今月終わり^^



忙しかった11月も今日で終わりですね!
今月は自宅にいる時間いつもより短かったから日記もあんまり書かず気がつけば今日が30日。

12月って聞くだけでなんとなく忙しい気分になるのは私だけなのかな?!

今月はPaddyもいっぱいお留守番して頑張ってくれたから来月は一緒に遊びに行きたいけど、既に土日は色々予定が(^_^;)
出来るだけお留守番の時間は短くするように気をつけないと!!

写真は夜寝る前パパの膝の中でくつろいでる状態と、私にいじめられてゴロンゴロン、お腹丸出しで警戒心ゼロの状態^^

片付け


今日も雨降りですね(;_;)
さっきから雷の音と強い雨の音が聞こえてきます。

雨降りでお散歩にも行けないし、先週雨の中奈良に行ってとっても寒くて辛かったので今日はおうちで過ごす事に!

最近忙しかったのと、遊んでばっかりだったのとで部屋がグチャグチャ(>_<) 特にPaddyの物が・・・
まずは抜け毛の掃除。
普段手の届かないあたりは凄かったです(+o+)

後はおもちゃ。つい、新しいおもちゃを見つけると買っちゃうのにあんまり捨ててないから増える一方・・・ 今日は思い切って少しすてました。でも、まだまだ大量です^^;

我が家では、Paddyだけでお留守番する時と私が居ても同じ部屋に居ないときの居場所はゲージ。

今日も片付けをしてる間はゲージの中。誰も居なくてゲージに入ってるときは奥で寝てるのに誰か居るのに入れられてるときはゲージの入り口ギリギリの所から「出してよ~!!」と訴えるように見てます^^;

日常生活☆




やっと我が家にも落着いた生活が戻りつつあります(^^♪

今日は仕事もお休み、実家へ行く事もなく今までの火曜が戻って来ました☆

しかも今日は少し暑いくらいのいいお天気♪
早速、Paddyと久しぶりに舞子公園へ出掛けました^^
舞子公園はホント久しぶり。まずは臭いチェックからスタートです。クンクン・・・・・・終わらないです^^;

芝生で走り回った後は海辺で休憩(^^)
久しぶりにのんびりとPaddyと一緒に遊んでお散歩してとっても幸せ感じちゃいました(*^_^*)

お昼からはアレンジのレッスンこちらも、久しぶり^^;
クリスマス用のリースを作りました☆
四角いリース、新しい感覚のリース。帰って早速玄関に飾りました。写真で撮るとイマイチかなあ・・・
それとも、飾り方がイマイチかも?! 後でゆっくり考えよう(-_-;)でも、リース自体はよく見ると柊とか松ボックリとか小さな細工もしています!!

そうそう、Paddyの顔が先週より少し優しく戻ってくれた様に感じてちょっと安心してます(^^♪

紅葉&お留守番(>_<)




Paddyのお留守番生活は相変わらず(>_<)

毎日忙しいけど、土曜日、気分転換に奈良まで紅葉を見に行きました(^^♪
1日イイお天気が続きそうならPaddyも一緒に連れて行くつもりだったけど雨が降りそうだったので、やっぱりお留守番させました。

奈良の目的地は「談山神社」紅葉がメインでしたが色づきはボチボチ・・・紅葉してるのは半分位^^; 
来週がちょうどかなあ~ 
それより、寒くて寒くて・・・コートを持っていかずジャケットだったのが失敗。夕方奈良公園の方にも行って見たけど雨降りと寒さと夕方遅くなってきたのと、奈良公園周辺は次回のお楽しみという事で帰ってきました^^

帰りは高速を使わず奈良から大阪方面へドライブ☆
大阪市内へ着いてふと思い出したのが「通天閣」
今まで行った事なかったし見た事もなかったので、まず前を通って、夜で人も少なかったので真下を通って、うれしい!!~
でも、普段大阪で仕事をしている主人は冷ややかな視線(>_<)
満足できたら帰るよ~の一言で高速に乗って帰ってきました♪

お留守番をさせられ、夜遅くまでご飯ももらえず、まずは暴れて、数分後、やっと落着いた1コマ^^;

今日は1日一緒に居たけどあいにく雨降り(>_<)
来週は少しは時間に余裕ができそうだから一緒に遊ぼうね☆

久しぶりの休日^^

今日は久しぶりの休日^^
先週は色々あってPaddyとも十分遊べない程大忙しでした(>_<)

今日の休日、Paddyには申し訳ないけど先約あり^^;
私が結婚するまで働いていた所でパートしていた二人の方と数年ぶりにランチ☆話しに夢中になってたからランチの写真もお茶の写真もなしです(-_-;)

二人の方は主婦としては大先輩☆ 一人の方は社会人のお子さん二人だし、もう一人の方は高校生と中学生のお子さん。
そろそろ母になってもおかしくない私に色々子育てのコツを教えてもらいました^^;

いつになることやら・・・
今はPaddyを育てて一緒に遊んで、それで十分なんだけどなぁ

ショック(>_<)




今日はトリミングの予約していたので、お昼からいつものサロンへ☆

預けた後、近所でお買い物。前から食べたかった「ロールケーキ」を買いに舞子にあるちいさなケーキ屋さんHadiah Bali(ハディア・バリ)っていうお店へ♪ここはオーナーのパティシエさんがバリ好きだからお店もケーキ屋さんぽくなく入り口が民芸品屋さんみたい^^

でも、ここのケーキは美味しくってロールケーキも美味しいんです。でも・・・売り切れだったんです(>_<) でも、スフレチーズケーキはあったのでチーズケーキに変更☆ 
しっとりとしてるけど、しつこくないチーズケーキ。
小さめのホールだったけど二人でほぼ完食しちゃいました♪

で、売り切れだったロールケーキ。私は以前にも食べた事あるんだけど主人はナシ。 かなり気になってるみたいで近いうちに朝から買いに行ってきます(^_^;)

その後、旅行代理店へ。 今年の冬は雪と温泉と車を使わないがテーマ(^^) 実は海老カニが食べられない主人(-_-;)
だから、飛騨高山方面を考えてたけど冬の北海道も捨てがたい・・・で、北海道へ行くとなると、雪祭り、流氷、話題の旭山動物園。そうなってくると旅費が海外旅行並みに・・・
休暇がとれるのが1月か2月。結局何処へ行くのかなあ~

トリミング後のPaddy。
いつも通りすっきり帰ってきました(^^♪
でも、ショックです(>_<) オーナーさんの都合で12月半ばで一時休業されるんです(+o+) 年始の営業再開予定はまだ未定。いままで、自宅からも近いし、ホテルはあるし、ホント安心して預けられる所だっから残念(>_<)
少しでも早く再開されることが一番いいけど、、、
とりあえず、ホテルとトリミングを併設されてるいいお店を探します(-_-;) 探し始めると結構たくさんお店はあるみたいなので何度かがっかりするうちにいいトリマーさんにであえるといいなあ・・・


ひょうごアニマルサークル




連休中日。今日も自宅周辺は混雑してます^^;
きっと舞子公園に行ってもいつもの様に遊べないのは目に見えてるので神戸市北区にある「ひょうごアニマルサークル」っていうドッグランへ行ってきました(^^♪

ここのドッグラン、お世辞でも綺麗で整備されているとは言いにくく、ただ山を切り開いただけって感じ・・・しかも地面は砂地だし(>_<)
汚くなるのが分かりきってるので最近ではトリミングに行く前に連れてく場所ってかんじです。ちなみに明日はトリミング☆
でも、リードは離せないものなのに、ここへくると山の中を自由に思いっきり走り回らす事が出来るので仕方ないかな^^; 見た事ないような速さで追いかけっことかしてるし^^

今日は♂のコリーにとっても気に入られたようでチョット怖がりながらも追いかけっこかな?あれは追いかけられてたのかなあ(^_^;)

だんだん寒くなってくると外で何時間も遊ぶのキツイから今年最後のドッグランかな・・・

紅葉


夕方から少しだけ主人の実家のエリア。須磨区名谷まで買い物に出掛けました(^^) すると、名谷は綺麗にもみじが紅葉してました☆デジカメを持ってなかったので写真はナシ(>_<)
名谷と私たちが住む舞子辺りとだと気温が確実に2~3度違うんです^^; とにかく寒い(>_<) おかけで綺麗な紅葉見て来ました♪ ちなみに桜の咲く時期も少し遅めなんです!

須磨の大丸でもつい目がロールケーキに(笑)
でも、食べて見たい☆って思うロールケーキはなかったので諦めて、明日の朝食べるパンを買って帰ってきました。

パンも、お気に入りが何軒か☆ でも、パン屋さんにお気に入りがあってこだわりを持って買いに行くのは神戸人くらいって言われた事があるんだけど、ホントかなあ?

ちなみに、私のフランスパンNO.1はビゴの店。
でも、西エリアにお店がないので芦屋か三ノ宮に行った時だけのお楽しみです。今日は『PAUL BOCUSE』フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズの大丸オリジナル店でフランスパン。
でも、ホントはここの一押しは「パン・ド・ミー」かなりやわらかい食パンで、とってもおいしいです☆
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
