

イタズラ坊主



我が家のやんちゃ坊主。今日の獲物はパパの靴下でした(-_-;)
洗濯を取り込んですぐに片付けなかった私も悪いんだけど、ちょっとリビングで休憩^^

すると口一杯に靴下咥えてます(+o+)
パパが居るときはすぐに怒られて取り上げられるけど、今日はその前に一枚^^; 靴下咥えたマヌケ顔のPaddy。 

他にも洗濯物はあるのにいつも私のハンカチかパパの靴下。埋もれてても器用に探し出して咥えてるの。ちょっと感心☆
きっとパパの靴下にはくさーい親父臭が染み付いてるからだと思うけど私のハンカチはどうしてなんだろ???

犬ってホント不思議な事が一杯。
Paddyは誰かがくしゃみをすると飛んできます!!でも、咳だと無視。あと、やかんの蓋を外しても飛んできます^^;
何かの音ににてるのかなあ~?

いつものお散歩




今日のお散歩コースは家から徒歩で舞子公園周辺。
でも、今日はとっても人が多くていつも貸しきり状態の芝生も子供がボール遊びしてたり、親子で模型飛行機とばしてたり、遊べる場所はなし(>_<)

仕方がないので歩き回る散歩に変更!!
公園の中を東に歩いてくと垂水のアウトレットモールまで車道を通らずに行ける様になってるんです♪

でも、そこまで行く元気もなかったので『アジュール舞子』っていう砂浜まで行って帰ってきました。

ここの砂浜、犬は進入禁止なんです(-_-;)
すべてが人工の砂浜で衛生面を重視して侵入禁止。
でも、石の階段の所まではOK☆ 
しばらくぼぉーっと船をみて過ごしました^^

結婚式☆

今日は先月ウエディングベアをプレゼントした友人の結婚式。
学生時代の友人でもなく、会社の先輩後輩でもなく、知り合った友達。チャペルにだけお邪魔して素敵な花嫁さんを眺めてきました☆

彼女のウエディングドレスはお婆様のお手製だったんです。
しかも、私のウエディングドレスをすっごく気に入ってくれて同じ様なデザインで作って、ベールとかも同じようにしてくれてたんです♪ 私としてはとっても嬉しい事でした。
5年前、私たちもこんな事したよね~久しぶりの結婚式に昔を思い出した1日でした(^^)

プレゼントしたベアもちゃんと受付の所に飾ってくれて、かごも使ってくれて、とっても嬉しかったです(*^_^*)

でも、年下の友達だから来てる子もみんな若い(+o+)
旦那様になる人も私より年下^^;
最近、主人も年上だし末っ子だし年上の人との付き合いが多いからあんまり感じてなかったけど、歳取ったなあ・・・
いつのまにか落着いた主婦になっちゃた見たいです(>_<)

ロールケーキ☆


IRISさんに影響されて今日は私のお気に入りロールケーキの紹介(^^♪

京都の伏見区にある『Le Blanc』ル・ブランっていうお店。
実は直接お店に行った事はなくいつもお取り寄せなんです^^;

ここのロールケーキは1本2千円するのでちょっと高めのロールケーキ。でも、素材にこだわって保存料とか香料とか使わないふんわり、でもしっとり、とってもナチュラルなロールケーキです(^^♪

でも、夫婦二人きりで暮らしてるとロールケーキってなかなか買えないんですよね(>_<) 食べられなくなるともったいないから(>_<) でも、久しぶりにお取り寄せしようかなあ・・・
でも、一週間まえ間での予約が必要なんです(-_-;)

いつものお散歩



今日は夜遅くまで仕事の予定がなんと午前中で終わったのでお昼過ぎに帰ってきました(^^♪  

お天気もいいし、帰ってすぐお散歩に出掛けました(^^)
そう言えば最近、遠出ばかりしていたので舞子公園は久しぶりでした。
だから、、、芝生で走り回った後はず~~~っとクンクン。
今週は夜のお散歩が多かったからクンクンも十分できなかったので今日は仕方がないので付き合う事に^^;

いつまでもクンクンしてました(+o+)
満足するって事はあるんでしょうかねぇ???

さらに今日はスヌードを忘れて出掛けてしまったのでお耳は見事に自分で踏んで芝生が付いてグチャグチャでした(>_<)

三木山森林公園




今日は来客の予定があったのでお出かけは無理かなと思ってたのに意外に早く用事が済んだのでお昼から、先週教えてもらった三木山森林公園へ行ってきました♪

とっても広くていいとこでした☆
でも、昨日も鞍馬寺で山を少し歩き、今日も予想以上に広い森林公園で歩き回り普段の運動不足が効いてます(^_^;)

その点、Paddyはとっても元気☆
いつもは海と芝生だけど今日は森林と芝生。そう言えば森林に連れて行ったのは今日が初めて☆物珍しそうにクンクンやってました(^^♪
昨日も今日も一杯遊んだから毎日のブラッシングが大変(>_<) 
話は違って、今年の夏山代温泉に行って『ゆのくにの森』で作ったお茶碗が届きました☆
私のはあえて、少し形をいびつにして、主人のは綺麗な形にこだわったそうです^^出来上がりは満足です♪

鞍馬寺&梅小路公園




今日は朝から京都へドライブの予定がすっかり朝が遅くなってしまい神戸を出たのが11時過ぎでした。

今日の目的地は2つ。鞍馬寺と嵐山高雄ドライブウェイの中にあるドッグラン。

京都へは名神を使わずに今日まで土日通行料半額をしていた阪神高速を使って行きました♪鞍馬寺は森林が多くてリフレッシュできるという友達お勧めの場所☆3時前に到着。ちなみに鞍馬寺は牛若丸が兵法修行したと伝えられていることでも有名みたいで牛若丸縁の遺跡がたくさんある所です。

鞍馬寺でマイナスイオンを一杯吸収して、次ぎはPaddyと遊ぶ為に嵐山高雄ドライブウェイに行く予定だったんですけどネットで調べた時に入場が4時までで時間がギリギリになりそうだったので今日は断念。

京都市内は公園も一杯あるけど何処も犬を連れて入れるか分からなかったので機関車車庫でも有名な梅小路公園でゆっくり日が落ちて暗くなるまで遊んできました(^^♪

電車がとっても好きなPaddyパパはPaddyと遊ぶよりも通過列車を見るほうが楽しそうでした^^;
でも、いろんな特急の名前言われて「へぇ~」って言っては見るけど実はもどれも同じに見えるんです(笑)
Paddyは少し退屈そうに線路を見つめてます・・・

寒くならないうちに嵐山高雄ドライブウェイのドッグラン、何があってどんな所か分からないけど、ついでに嵐山の紅葉も求めて遊びに行きたいな♪
まだまだ暖かいから鞍馬寺のもみじは緑一色でした^^;
来月には綺麗な色になってるかなあ・・・

再び(^_^;)



今日もまたやっちゃいました(^_^;)
かなり暑い中でのお散歩♪ 夜は涼しくても日中はホントまだまだ夏って感じですねぇ~

それでも公園の芝生は枯れてる芝生も増えてきて秋だな~って感じ。緑一杯の芝生は絡みつかないけど枯れてる芝生はとんでもない事になりますね(>_<)

しかも喜んで暴れて走って体中芝生だらけでした(+o+)
ブラッシングしても終わらない・・・しかも、かなり大きな毛玉までつくってるしぃ、、、
毛玉ってじみ~にコームで解して取るしかないんですかねぇ。
知り合いのコッカー君はすぐにスキバサミでチョキチョキやっちゃうらしいんですけど私は嫌。せっかくの飾り毛なのにそんな事出来ない(>_<)
前回のトリミングからもうすぐ2ヶ月。そろそろ連れて行かないとダメかなぁ~

2週間経過




毎日があっという間で今日は2週間ぶりのお花のレッスンの日。

今日の課題は「花束」。花束の難しさは1本1本の花がスパイラル状にならないとダメなので花をたす向きが決まってる所。実は私、やや左利きなんで、先生やほかの生徒さんと逆になるんです(>_<)教えてくれてる先生も一緒にやってる生徒さんも混乱させてしまった見たい^^; 先生、ごめんなさい~
今日の花材の1つ。新種のガーベラで花びらがカールしてて、ちょっとだけ高級なガーベラです☆

やや左利き・・・微妙なんです(-_-;)字を書いたりご飯を食べるのは右利き。裁縫は両利き。包丁は右。でも、ハサミはどうしても左利き。こうなってくると自分でもどっちの方がやりやすいのか分からなくなる物もあってホント微妙です・・・

今日のお散歩中のPaddyです♪

オータムランチパーティー♪




今日は紅茶教室をしている友人主催のオータムランチパーティへ行ってきました☆

場所は『ザ・リッツ・カールトン大阪』。
リッツへ行くのは久しぶりだったのでとっても楽しみにしてたんです☆ランチの場所はメインダイニングの「ラ・ベ」。
魚介類がメインとなっているダイニング故にお皿をよ~くみるとカニ、貝、エビなどの魚介類の絵が描いてあるんですよ~

ランチといっても久しぶりの本格フレンチ!お家では真似できないお料理にとっても満足(^^♪

ゆっくり時間をかけてランチを食べた後、フードショップへ行き友人お勧めの「スコーン」を買って来ました(^^)
明日の朝ごはんはこのスコーンとミルクたっぷりのアッサムがいいかな☆クロテッドクリームがないのがとっても残念(>_<)

ランチの後主催者ともう一人の友人と3人でおしゃべり・・・
主人いわく「いつもの3人」(^_^;)
「いつもの3人」で出掛けるとそうそう帰って来ないメンバー
らしい・・・確かに今日も12時前に会って食事中も時々話してお茶を始めたのが3時前でさよならしたのが8時前・・・
たまにしか会えないから仕方ないですね^^;

来月は彼女が紅茶教室を開いてる自宅サロンへお邪魔する予定。次ぎは何時に帰ってくるんだろ(笑)

農業公園☆




今週は普段よりもお留守番が多くて長かったので今日はちょっとだけ遠くへドライブ♪

場所は神戸市内の農業公園。神戸ワイン場があるところです。

昔は入場も駐車場も有料だったけど数年前からすべて無料に。
でも・・・管理はイマイチなので芝生は舞子公園の方がずっと綺麗なんですけど、広さはこちらの方が広いし芝生の斜面があったりしてまあまあの場所。

そこの芝生広場で7ヶ月になるM,ダックスの女の子に出会いました☆ 名前が聞いたのに思い出せないんです(>_<)
まだ7ヶ月なので元気いっぱい(^^)
Paddyもまだまだお子ちゃまなので一緒に走り回って楽しく遊びました☆でも今日も日中は暑かったからいっぱい走るとクタクタになっちゃいました^^;

お家も同じ区内の方で同じ公園で遊んだりしてるみたいだからまた会えるといいな(^^♪

M.ダックスのパパさんとママさんにお勧めの公園を教えてもらったので来週はそこへ行って見ようねっ♪

その後・・・




昨日海で遊んでシャンプーして帰った来てからは甘えるよりも先にぐっすりでした(^^)

普段ならベッドの上で私が動くと目を開けるのに何をしてもびくともしない(^_^;)せっかくなので写真撮影☆

でも、フラッシュを使わないように写してたのに一度だけピカッとやっちゃったら「邪魔せんといて~」の顔で睨まれました(>_<)

今朝も、全く起きる気配なし(^^)
ようやく動き始めたときは10時前でした(^_^;)

お迎え♪




実家に預けていたPaddyのお迎えに行ってきました♪
木曜から預けてたった3日なのに随分会ってない感じ(^_^;)

お昼過ぎに実家へ行くと、車の音を聞いただけで中から「ワンワン!」とPaddyの声。分かってるんですかねぇ(^^)
中に入ると大喜びで迎えてくれました☆

今朝も朝5時過ぎから母が散歩に行ってくれたみたいですが歩いてすぐの所に海があるので砂浜で遊びました(^^)
日中とってもイイお天気で暑いくらい。
砂浜で遊んでるのにすぐ波打ち際へ行っちゃうので、季節外れの海水浴してきました(^^♪
夏は少しビクビクしてたけど今日は自ら海に入って行って気持ち良さそうにおよいでました(^^)
でも、、、、水に濡れたコッカーって、、、悲しい(-_-;)

実家は道路沿いにある一軒家なのでマンションよりも車とかバイクの音が良く聞こえてくるみたいでその度に吠えたり落着かなくなったりしてたそうです。
マンションの駐車場につくなり凄い力で家の扉の前まで引っ張られました(^_^;)
やっぱりお家が一番ですね☆

ふぅ~な1日

今日は朝から晩までふぅ~な1日。
とってもつかれました(-_-;)
ホントなら予定もなく一人で暇できる休日だったのに・・・

昨日実家の父の用事を引き受けてしまったのが失敗(^_^;)
半日で終わる予定がタイミングよく色々起きてしまい結局実家と自宅とを往復する事に。

いつも色々面倒見てもらってる両親だから役に立てるときはいいんですけど(^_^;)
しかも明日から連休の間Paddyをお泊りさせてもらう予定が今日実家に寄ったついでに預けて来ました。
がら~んとしたゲージ。寂しいけどやっぱりホテルに預けるより両親が見ててくれるほうがかなり安心です♪
母親もかなり喜んでるし☆Paddyが母親の疲れを癒してくれてるでしょう(^^)

お稽古



今日は2週間に一度のお花のレッスンの日。
月に2回だけなのにあっという間にレッスンの日が来て毎日あっという間。ちょっとゆっくりしたいなあ・・・

今日のレッスンは中世ヨーロッパの絵画のように花を活ける「マーラリッシュ」というスタイルの活け方なんです。

漠然と絵画のように活けると言っても・・・
今日は苦戦しました(^_^;) 仕上がりもう~ん・・・

まだまだ勉強が必要です!!
ちなみにこのオレンジと黄色が混ざったお花も「菊」なんです。「菊」といえば白くってお墓のっていうイメージが強かったけど最近日本の花も色々品種改良されてるみたいでおどろきです☆

プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
