

お散歩



今日は久しぶりにお出かけ予定のない土曜日だったので昼間と夕方2回お散歩にでかけました。

でも今日の日中、かなり暑かったんです^^;
最近涼しくなってきたから昼間の散歩も大丈夫かなあ~と思ってお昼まえにいつもの公園へ行きましたが公園に着くまでに暑くて少しバテ気味。ボールで遊ぼうとしてもノリが最悪。
さらに呼んでも来ない・・・暑いから仕方ないんですけど早々に引き上げて帰ってきました(^_^;)

2回目は夕方。少しは涼しくなったはず。また同じ公園へ。
今度もテンションは低い感じ・・・
でも、公園で珍しいワンちゃんに出会いました(^^)シッポを切っていない7ヶ月になるコーギーちゃん。すっごく小柄でしかもシッポを切っていないコーギー。不思議な感じだけどとっても可愛かったです☆まだ7ヶ月だから遊びたいモード(^^)Paddyも一気に元気になって走り回って遊んできました♪

その後はテンションも上がってきて石に上ったり走り回ったり一杯遊んできました(^^♪
で、帰りはいつもの様に疲れ果ててトボトボ帰ってきました。
でも、今日はPaddyパパも一緒のお散歩だから途中抱っこしてもらってご機嫌(^_^;)パパが一緒じゃないときは絶対抱っこなんてしないからね!!と思いながら帰って来ました。

男の人ってやっぱりやさしいというか甘いなあ~甘すぎる!!


兵庫国体

明日から兵庫国体が始まるんですよね(^^)

学生時代から運動とはほぼ無縁の世界だったから国体なんて気にしてませんでした(^_^;)

でも、今回の国体かなり地元。開会式が行われる開場は彼の実家のすぐ近所。そう言えば今月に入ってから開場近辺の草刈をしてたり先週は街灯ひとつひとつに垂れ幕をかけたり・・・
色々準備されてたんですよね。

それに国体開催中は交通規制で通行止めもあるみたいだし、舞子駅のすぐ側にシャトルバス乗り場なんてのもできてました!
国体って大変な事なんですねぇ~
開催中はぶらっと出掛けて渋滞に巻き込まれたり交通規制にあったりしそうです(+o+)ちょっと情報収集しなければ!!

神戸に来た人がいい町☆って思って帰ってくれたらいなぁ・・

坂道



今日のお散歩はいつもの公園へ行って帰り道はいつもと違う道を通って帰ってきました。

いつもと違う道、坂道なんです(^_^;)
で、Paddyの変なポーズの写真、決してウンチスタイルではありません!
まだ半分も上ってないのに、この後のスタイルは伏せ(-_-;)
もう歩けない~のポーズ(>_<)になっちゃいました。
仕方なく少し休憩した後、トボトボ重~い足取りで帰ってきました。

ちなみにコンクリートの柱が明石大橋の陸地の柱なんです。
後この坂を上りきった所にある公園からの景色がとってもすてきです♪

ガラスのお皿


昨日出来上がったウエディングベアを彼女のお家まで届けに行きました(^^♪

頑張って作った甲斐があってとっても喜んでくれて私も彼女も大満足!(^^)!

すると彼女のお母さんから思いがけずプレゼントを頂いちゃいました☆

それがこのお皿。趣味でガラス工芸をされててお家に電子レンジくらいの釜があるそうです。

ガラスと言えば吹きガラスの熱ーいイメージがあるんだけどこのお皿の製法はパートドヴェールと言う製法でフランスで始まった製法なんですって☆
写真には写しきれなかったけどとっても素敵なお皿を頂きました(^^)

お気に入り&大嫌い



すっかり日が落ちるのが早くなったので寄り道をして帰ると暗くなってるんで一人で散歩に行くのはやめてるんです。

だから今日はお部屋でPaddyと遊びました。

ロープのおもちゃはとってもショボーイ手作りおもちゃ(^_^;)
先週クマを作り終わった後、裁縫箱の整理をしてると出てきたロープ。今まで使わずに裁縫箱の中でかさ張ってたので真ん中で縛って後は三つ編みしただけ(^_^;)こんなおもちゃでも引っ張りあいをして十分楽しんでくれてます(^^♪

で、大嫌いなのがバランスボール(>_<)
これでも少しずつ近づけるようになったけど買ったばっかりの頃はパニック。自分よりも大きいしブヨブヨ跳ねるし・・・
かなり怖いみたいです(+o+)
でも興味はあるみたいでそ~っと近寄ってはクンクンして帰ってきます(笑)で、ボールに触れてしまってボールが動くと怖くて跳んで逃げてくるんです。みてると面白くてしばらく観察しちゃいました(^_^;)←私かなり暇な人ですね・・・

夕日




先週はほとんど趣味の世界だったので今日は仕事から急いで帰ってきて夕方お散歩に行きました♪

もうすっかり秋ですね。時刻は夕方5時すぎなのにもう太陽はかなり下の方。Paddyの影もこんなに長~くなってます(^^)

遊ぶにはちょうどいい季節になりましたね!!
今年の春は雨が多かったから秋はいっぱい遊べるといいな♪

明日もとってもいい天気になるみたいだから明日のお散歩も楽しみ☆

ウエディングベア



先週から夢中になってた物が完成しました(^^♪
来月結婚するお友達にウエディングベアをプレゼントする事にしてたんです(^^)

かなりまえから約束してたのに結局材料を買って来たのが先月でつくり始めたのが先週(^_^;)
何かを作る時って気分が乗らないとなかなか進まないんですよね(-_-;)気分が乗ると何時間でもず~っとできるんだけど。
でも無事結婚式までには間に合いました(^^)

週末にお家まで持って行く約束をしたので喜んでくれるといいな☆

夢中で作ってる時はPaddyはほったらかし・・・同じ部屋に居るのに見向きもしてくれない私に怒ってるようです(-_-;)


明石海峡大橋




今日はあるイベントに参加して来ました(^^)

あるイベントとは明石海峡大橋を舞子側から淡路まで歩くんです。歩く場所は道路の下に作られてる点検とかに使われる普段は関係者以外立ち入る事の出来ない通路。
何年前からされてるイベントなのかは知らないけど去年に続き今年も参加して来ました♪県外からも参加されてる人気のイベントだそうです(^^) 

今年は台風の影響もあるし、中止かな・・・と思ってたけど大丈夫でした。橋の上は海面から60M以上なので少し風は強かったけど舞子から淡路まで約4キロ完歩してきました(^^♪

行きは橋を歩くけど橋の真下の道の駅で解散なんです。
普段は車での移動なのでフェリーや橋を使う事は良くあるけどめったに使わなさそうな高速船で明石まで帰ってきました。
明石も普段はウロウロしない魚の棚を歩いたりして地元だけど観光客の気分でした!

足の筋肉痛は何日後に現れるんだろ・・・

来客☆

昨日は一人のお友達が遊びにやってきました☆
彼女は私より3つ年下の女の子。

私たちが新居の家具を選んでるときに出会ってお家も近く時々遊びに来るようになったのが4年前。

そんな彼女が来月結婚する事になったのでお祝いを兼ねて夕飯に招待しました(^^♪
結婚式までの数ヶ月が一番楽しい時期(^^)
とっても楽しそうで、幸せそう(^^)
そういえばこんな時期もあったよね・・・今では毎日普通の結婚生活だけどちょっと懐かしくなりました(^_^;)

結婚して家を出たとき両親のありがたさを痛感しました(-_-;)
親ってホントにありがたい存在ですね・・・

お稽古


9月に入ってやっと涼しくなってきたので、フラワーアレンジのレッスンでは生のお花をアレンジして来ました♪

7月の始めに生花を扱って以来2ヶ月ぶり(^^♪
ドライフラワーとかも綺麗だけどやっぱり生のお花が一番スキです☆彡

久しぶりだったのでカンを取り戻すまで少々苦戦。まあ、なんとか無事終了(^^)
お部屋にアレンジがあると部屋中華やかになった感じです。
今日の花材にまたユーカリの葉を使ってるんです。以前ユーカリの葉っぱをPaddyにかじられたので今回も要注意です!!

秋?!




朝晩だんだん涼しくなってきましたね(^^)

この季節になると日が落ちるのを待たなくてもお散歩に行けますよね♪昨日も今日も夕方に行ってきました(^^♪

それでも芝生を駆け回ると暑すぎたみたいです(^_^;)

お散歩に持って行くお気に入りのテニスボールが見つからなくってお留守番の時におやつを詰めておくボールを持っていったらやっぱり持ってくるんじゃなくって座りこんでムシャムシャしてました(>_<)テニスボールどこに行っちゃったのかな?!

芝生で走り回った後は海辺で休憩。海の向こうに写ってるのが淡路島。今日もたくさんの人が釣りしてました(^^)
プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
