

お留守番




私たちが旅行に行ってた間Paddyは2泊3日でホテル暮らしでした(-_-;)
GWに同じ所で1泊2日させたけど2泊させるのは初めてだし少し不安。

旅行中もちょと気になりつつもまあ、仕方ないです・・・

日曜の夜迎えに行きました。
かなり必死に飛びついてきてシッポはフリフリ(^^)ご飯もしっかり食べて元気一杯で安心しました。

でも駐車場から家まですっごい力で引っ張って行くんでびっくり。玄関開けた瞬間足も拭いてないのにゲージに向かって走っていきました。Paddyにとってお家のゲージが一番落着く好きな場所なんですね☆

預けてる間に予定より少し早いけどトリミングしてもらいました。今回も前と同じ(^^) あんまり代わり映えはしないけどそれがいい所です(^^) 毎回違うリボンを付けてもらってて今回は青いリボン。男の子っぽくてPaddyパパがとっても気に入ってました(^^)

一泊二日家族旅行☆




土日で山代温泉へ行ってきました☆

体調は最悪(+o+)でも、熱があって動けないわけでもないし年に一度の家族旅行ちょっと無理して行ってきました。

最初の目的地は『永平寺』
車2台で出発。行きのドライバーは兄二人。主人は帰り担当。出発して30分くらい走った所で、「ん???何処走ってるの???」なんと一人の兄がどうしても舞鶴自動車道経由で永平寺に行きたかったみたい(>_<)
最近高速もかなり便利になったから阪神→名神→北陸自動車道と簡単ルートで行けるようになってるのに・・・でも走り始めてるから仕方がない(+o+)体調不良に車酔いが加わり最悪でした・・・

お昼過ぎ、無事永平寺に到着(^^)
お参りを済ませお昼を済ませ目的地山代温泉へ☆
ホテルには3時ごろに到着。子供達はさっそくプールへ!
スライダー付きのプールで一応水着は持って行ってたけど体調の事を考えホテル内でゆっくり過ごしました。

ホテルの売店で見つけたんです☆彡
素敵なもの(^^♪ E.コッカーをモチーフにした灰皿。
九谷焼きでもなくお皿の裏にはイタリア製と書いてあったのでなぜそこにあったのか良く分からないけど買っちゃいました☆

翌日は少し体調がよくなり、みんなで『ゆのくにの森』へ行きました。ここは色んな体験が出来る所でさすが夏休み最後の日曜。子供たちで賑わっていました。

そこで私たちが選んだのがろくろ回しと和紙でコースター作り。以前岡山で備前焼に挑戦したけど手びねりだったのでまるで小学生の工作で終わってしまったのでリベンジです!
今回はけっこうまともに出来ました(^^)忘れた頃に届くはず!
楽しみです(^^)

帰りのドライバーは主人。もちろん北陸→名神→阪神とかなりスムーズに帰ってきました♪

結婚して5年目。毎年一緒に旅行に行ってるけど子供たちの成長にはびっくり☆いずれはこの子たちにも彼女ができてまた新しい家族が増えていくのがちょっと楽しみです。

がら~ん・・・

今週また風邪を引いてしまい声もガラガラ鼻はグスグス(>_<)
去年はほとんど風邪を引かなかったのに今年は当たり年。3ヶ月に一度は病院に行ってるみたい(-_-;)

体調はイマイチだけど明日は8月最後の週末。夏恒例の家族旅行に出掛けます♪主人の両親は主人が子供の頃から夏休みがきちんと取れるお仕事だったので必ず旅行に行ってたそうです。だから兄弟が順番に結婚して家族が増えても旅行は続いてます!!

今年の目的地は山代温泉(^^)温泉に入って元気にならなと!!

旅行は1泊2日ですが明日の朝が早いので今日の夕方からPaddyはホテルに預けてきました(-_-;) いつもなら私の実家に預けるんですが私の実家にも姉夫婦が夏休みで遊びに来てて母も大変そうなのでホテルにしました。
がら~んとしたゲージを見ると妙に寂しい(>_<)今頃どうしてるんだろ・・・なんてバカですよね(^_^;)
ホテルに預けるのは2度目。かしこくしていられるかなあ~

運転免許更新

今日運転免許の更新に行ってきました。
誕生日は来月だからまだかなり余裕はあるけど早く更新しないとなんとなく落着かなくって(^_^;)

先週一人で行くつもりだったけどもし駐車場が満車だったら面倒だしかといって電車とバスって言うのも・・・

だから日曜まで待って送ってもらいました(^^)
普段休みじゃない人は先週のお盆の時期に更新しちゃたのか日曜だと言うのにかなり空いてて30分間の講習を受けてても一時間もかからないうちに無事終了(^^)

それにしても免許証の写真・・・なんだか気に入らない(-_-;)
これから5年、かなり長いなあ・・・

復活?!

土曜日からどうも体調が良くないんです(>_<)

頭から首にかけてなんとなく重くてだるい・・・
そんな話を会社でしてるとゲルマ温浴を勧められました。
ゲルマ温浴最近流行であちこちにあるけど足と腕を温めるだけなんて(-_-;)っておもって行った事なかったんです。

勧めてくれた子は土曜に岩盤浴、日曜にゲルマ温浴とマッサージ☆今日か元気一杯で出勤してました♪
で、半信半疑で私も行って見たんです(^_^;)

会社帰りに一人で行く予定が主人も行って見たいと言われたので夜行ってきました。場所は垂水のアウトレットの横にある銭湯の中。夜9時過ぎまでゲルマ温浴が出来るんです。
お盆でみんな休みなんでしょうね・・・子供からお年寄りまでかなりのひとごみでしたがゲルマは予約制なの人ごみはなし!

ゲルマの効果は石鹸で流れてしまうそうなので先にお風呂に入ってさっぱりした後に、まずは10分間酸素バーで高濃度酸素を吸ってその後20分間のゲルマ温浴。
冷え症の私は10分くらい過ぎた頃からだんだん熱くなって汗が出始めました(^^)でもとなりにいる主人は元々汗かきで冷え症とは無縁の人。始めてすぐにダラダラと汗をかいてます。
最後は15分間の遠赤外線サウナ(^^)全部で45分間のたっぷりコースでした☆
普段あまり汗をかかない私が汗だくになって少し体も軽くなった感じ(^^♪ 

帰ってからPaddyと散歩に行くとまだ体だ暖まってるからいい感じです!更に今日はPaddyと主人には別の部屋でエアコンかけて寝てもらう事にしたので今日はゆっくり暖かく眠れそうだから明日には完全復活です(^^)

熱中症・・・

毎日ホントに暑い日が続きますね(-_-;)

今日は初盆の法事。実家での法要の後、親戚総勢18人で自宅のすぐ近くにある舞子ホテルで食事をしました。

お昼の会席でお魚中心のあっさりした美味しいお料理でした(^^)
と、いうのも昨夜、症状は熱中症。食欲なしで何も食べれなかったんです(>_<)

昨日も一日休憩せずに、買い物→お墓参り→散歩→海水浴→Paddyのシャンプー→食事の支度・・・
食事の支度をしてる時にはヤバいかなと思いつつも頑張って料理してたけど出来上がって食べる時にはもう限界でした(><)

目の前でモリモリ食べてる姿をみると気分が悪くなりそのままダウン。急遽近くの自販機までスポーツ系のドリンクを買いに行って貰い保冷材で首を冷やし朝にはどうにか復活。
でも朝ごはんを食べる食欲もなくそのまま実家へ行ったのでお昼のお料理はホントに美味しかった(^^♪

あっさり、美味しい食べ物ってなんだろう・・・
早く復活しないと!!

水遊びのその後




ずぶぬれになってしまったPaddyはもう洗うしかない(>_<)

なので先月は実家近くの海水浴場で海水浴でしたが今日は公園から徒歩5分くらいのところにある海岸で海水浴です(^^)

アジュール舞子は犬を砂浜に入れちゃダメなので明石方面に歩く事5分。ここはホントの海岸。人工的に整備されてる海岸じゃないので結構深いんです(-_-;)

それに思いつきで水遊びして海水浴してるからライフベストもなし。波が少しキツイので少し怖がってるけど楽しく海水浴もしてきました♪

今年の水遊びと海水浴はこれで終わりかな・・・
遊んでるときは楽しいけど後がホントに大変です(>_<)

水遊び




毎日ホントに暑くてバテバテです(>_<)

午前中お墓参りに行き夜お散歩に連れて行く予定がお昼過ぎにだんだん天気が悪くなってきて、外もそんなに暑くなかったので雨が降る前にお散歩に行く事に・・・

風も少し吹いていて地面も暑くなくイイ感じ^^
で、いつもの舞子公園にいくと今日は盆踊り(^_^;)
仕方なく海岸沿いを歩いていると目に入ってきたのが芝生の水撒き。スプリンクラーで撒いてるし少し位なら濡れても大した事にはならないはず・・・

と、思ったのがPaddyにとってはラッキー♪
私たちにとっては大失敗(>_<)←予想通りかな・・・
水と戯れて元気一杯かなり楽しそうにあそんでました♪そんな姿を見てると途中で辞めさせるのも可哀想だし思いっきり水遊びしちゃいました(^^♪

今日の遊びはまだ続くんです☆彡

お散歩




毎日ホントに暑いですね(>_<)
少し外に出るだけで汗がじと~っと(+o+)

今日は夜散歩に行けないから朝から散歩(^^♪

と、いっても日が昇る前に起きられるはずもなく日陰を探しながら・・・
アスファルトはまだ熱くなる前だったからセーフ(^^)
それにしても暑い。早く日陰と芝生にと思ったら残念。
いつもの舞子公園はイベントの為遊べる状況では(-_-;)
朝から観光バスと県外ナンバーの車がたくさん停まってました(^_^;)毎日見てる明石大橋。見慣れすぎて忘れてるけどかなりの観光スポットなんですよね・・・

芝生で遊べなかったので違う公園に行く事も考えたけど暑さのため断念。
さらに歩かせるのも可愛そうになってきたのでPaddyパパに頑張ってもらいました(^^)
帰ってくるとPaddy以上にPaddyパパがお疲れでした(-_-;)



プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
