

手作り

今日も一日暑かったですね^^;

午前中実家に行くと海水浴に来た人たちで賑わってました。
さすがに2週連続で海に行くと私たちが疲れるので今日は素通りしてきました。

久しぶりにミシンを出してきてスヌードを作りました(^^)
この前三ノ宮でぶらぶらしてるときに唐草模様の可愛い生地があったので暇なときに作ろうと思ってたんです。

でもミシンを出してくるのも面倒でずーっとほってました^^;
で、今日やっと作りました。耳がすっぽり入るスヌードよりもシュシュタイプの方が嫌がらないのでシュシュタイプ。

一度やり始めると面倒だとも思わないので作りだめ☆彡
かなり気が早いけど昨年のクリスマスの時に買ってたクリスマス柄の生地でも作っておきました(^^)
合計4つ。またしばらく作らなくても大丈夫(^^♪

完成を写真にと思ったらデジカメは電池切れ(-_-;)
仕方がないから携帯で、と思ったらこっちも電池切れ(+o+)
だから写真はなしです(>_<)


兵庫県立芸術文化センター

7月最後の土曜日今日は阪急西宮北口駅から歩いてすぐ、「兵庫県立芸術文化センター」へ行ってきました♪

駅近なのにまた車で行ってしまいましたが・・・^^;

それにしても西北周辺はかなり変わっていてびっくりです!
学生時代は阪急沿線の学校に通っていたので時々来ていましたが卒業してからほとんど来る事なかったので当然なんでしょうけど、変わりすぎるのも寂しい感じがしました(><)

兵庫県立芸術文化センターは阪急西宮スタジアム跡地の開発計画の一環として昨年の秋にオープンしたばかりの場所で関西では珍しいバルコニー形式のホールなんです。
昨年の秋にオープンして以来とってもいいホールだって言う事は聞いていてので一度行って見たかったんです!!
確かにどの場所から見ても十分楽しめる造りのホールでした。

今日は芸術文化センター管弦楽団の映画音楽のコンサート。
曲目はどれも馴染みのある楽しい曲「ハリーポッター」だったり「スターウォーズ」だったり(^^♪

オーケストラを聴きに行く時は真ん中辺りの席の方がいいんでしょうけど、今日は舞台中央の一番前!かぶり付きの席で楽しんできました(^^)
でも、視界に入るのは指揮者、バイオリン、チェロ、コントラバス・・・後は、演奏者の足くらいかな^^;

暑い(>_<)



今日も朝からいい天気(^^)でも、暑すぎる・・・

でも、最近お家の中でも仕事場でもずーっとエアコンの風に当たっているので休みの日くらいはエアコンを切って窓を開ける事に(^_^;)Paddyの側には扇風機。

一時間も経たないうちにムットした空気で一杯。
温湿度計を見るとなんと・・・湿度が約90%!!
即窓を閉めてエアコンのスイッチをON。快適です(^^♪

最近急いで家を出るときエアコンを入れ忘れそうな時があるから十分気をつけてあげないと!!締め切ってたらもっと暑くなるかも。

こんなにいいお天気なので冬に使ってたマザーボールを干して閉まっておこうとしたら出したとたん占領されてました(-_-;)
でも、暑い日にマザーボールに乗っかって更に暑そう(><)

寝心地がいいんだろうな・・・でも、移動させて除菌スプレーをかけて只今天日干し中。洗濯機で洗えますなんてかいてあったけどこんなにおっきな物までは洗えない(+o+)

今年の冬はカバーとかかけた方がいいのかなぁ・・・

海水浴




また雨が降ってきましたね(-_-;)

午前中海に行って初めて海水浴して来ました(^^♪
去年は海に全く行かなかったので初体験!

今年は海に連れて行こうと思っていたのでライフジャケットも用意してました(^^)

でも、はりきって遠くの海に連れて行って全く興味を示さなかったらショックなのでまずは近場の海。
実家から徒歩1分、明石にある林崎松江海岸。ここはちゃんとした海水浴場で海水が綺麗なので毎年たくさんの人が来られてます。

雨が降ってきそうな天気の中、まずライフジャケットを着けて、波打ち際へ・・・かなり怖がって腰が引けてる・・・

でも、ちょっと引っ張ると泳ぎました♪
やった~とちょっとはしゃいで見たけどPaddyは普通に泳いでます!!かなり楽しそう(*^_^*)

時々砂浜に上がってきて、走り回っても暑くないからとっても元気!!最近天気が悪いか、暑いかで一杯遊べなかったからホントに楽しそうでした(^^)

こんなに楽しく遊べるなら近いし時々連れてきてあげたいけど海から上がった後シャンプーして乾かすことを考えると8月にもう一回行けるかな・・・って感じです^^;

それに、海にいたのは2時間位。しかも曇ってたから太陽は出てないのに足と腕、確実に日焼けしてます(>_<)
それに顔もちょっとヒリヒリ・・・曇りだからって油断してました(-_-;)

いいお天気(^。^)




太陽を見たのはホント久しぶりでしたねっ♪

久しぶりに晴れたので朝と言うか午前中いつもの公園へお散歩に行ってきました^^

雨がずーっと降ってたので芝生もまだグチャグチャかなと思ってたけど問題なし!!でも、思った以上に暑くてバテバテ。
すぐに帰ってきました(><)

写真に写ってるコンクリートの壁は明石大橋の柱。ここは橋の真下で絶対に太陽が当たらない場所。だからこの金網とっても冷たくて動かなくなってしまいでしばらく休憩^_^;

夕方からは芦屋の花火大会に行ってきました♪
もちろん、Paddyはお留守番。

花火大会なんて行くのはホントに久しぶり。とにかく人ごみが苦手なので人がたくさん集まる所はつい避けてしまうんですよね(ーー;)
で、今回は少し贅沢しちゃいました☆彡

神戸港からクルーズ船に乗って神戸空港沖を通過して芦屋浜沖まで。花火大会は約1時間5千発。
陸から見てると必ず何かか邪魔になって見えない部分も出てくるけど、さすがは海の上。視界を遮る物がないから花火が上がる瞬間からバッチリ見えて感動!(^^)!

花火も時代と共に新化してるんですねぇ~かなり凝った仕掛け花火が多くてびっくり!!

しかも船だから座席は指定で確保されてるから人ごみにもまれる事もなくゆっくり花火を楽しんだ一日でした♪

ちなみに、八月の神戸の花火大会も協賛席にご招待っていう新聞記事を見つけたので応募したら見事当選♪
せっかく当選したので行く予定にしてるけどかなりの人ごみなんだろうなあ・・・

発見(^^)



先日IRISちゃんのページでミッシェルさんが言っていたご親戚探しのページに私も行って見ました(^^)

結果はPaddyの両親に祖父母、ご親戚さんをたくさん見つける事が出来ました(^^♪

そこでの発見はモネちゃんとIRISちゃんの母方のおじいちゃんはPaddyのパパなので前から分かっていましたが、更に、モネちゃんの母方のおばあちゃんがPaddyのママでした♪
モネちゃんとPaddyにはかなり似た血が通ってるようです(^^)

そんな発見をした後、データーの整理をしているとちょうど1年前の写真を見つけました(^^)

まだ一度もトリミングをしていない状態でフサフサと毛が残って顔も今よりもっと幼くて1年でかなり成長したな~としばらく見入ってしまいました^^;

雨降り



今日もまだ雨降ってますね(;_;)
Paddyが散歩に行けなくなって今日で4日目(>_<)
走りまわる事は無理でも気晴らしになったらと思って車に乗せて出掛けては見るけど早くいい天気になったらいいな(^^)

今日も帰りの早かった主人が帰ってくるなり夕飯も食べてないのにどうしても今すぐルーターが欲しい!!と言うので近所の電気屋へ^^;

我が家はB型夫婦。どうしても欲しいと思ったら我慢出来ない二人(^_^;)私は既に夕飯を済ませていたのでOKしてPaddyを連れて出掛けました・・・

が、近所には欲しかったルーターはなく、今日はあきらめるのかと思ったらやっぱり車は高速道路へ^^;
で、言った言葉が「ヨドバシなら絶対あると思うし夜10時まで開いてるよ♪」←まさか梅田!!絶対阻止しないと!!
と思って「ハーバーランドにソフマップがあるし、まだ開いてるはず!」早速電話すると9時まで営業。まだ間に合う時間だし梅田と比べたらかなり近い☆

急いで行くと無事欲しかったルーターがあり購入。
後は、車に乗せられたまま相手してもらえないPaddy。
ハーバーランドの地下駐車場はとっても広く夜遅い時間だから車もほとんど停まっていないのでいっぱい走り回って帰ってきました♪

帰宅後、食事を済ませルーターの設定。簡単に設定も終わり我儘夫婦は無事それぞれのPCを快適に使えるようになりました(^^♪ 少し古いPCだけど結構早く動いてます(^^)

でも、PCに夢中でほったらかしにされて災難なのがPaddyかな・・・ゲージの中でこんなんになっちゃいました(><)

PC修理

3連休もあっという間におわってしまいました。

この連休は何も予定がないはずだったのに結局毎日出かけてクタクタ(>_<)

明日も仕事は休みで夕方少し予定があるだけなのでのんびり朝寝坊の予定♪

明日ゆっくりできると思ったらちょっと夜更かしできるかもと思ってはじめたのがPCの修理。

結婚してから今までPCはデスクトップ1台だけで2人で共有してました。といっても、ほとんど私が独占ですが・・・

最近、仕事が落ち着いていて帰りも早い主人がPC使いたいみたいだけど、わざわざ新しいのを買うのももったいないし、どうせまたすぐに忙しい生活になると思うので以前使っていて最近全く使っていなかったノートPCのリニューアル作業をしました(^。^)

作業をはじめて今で3時間、やっと使える状態に!!思いつきで始めたからネットへの接続は長ーいケーブル。
今リニューアルしたPCから書き込みしてます♪

明日の朝、私は寝てるだろうけど主人が気づいて喜んでくれると嬉しいな(^.^)

不安材料


今日は今期最後のレッスンでした。

雨が降っていない日はレッスンの前に近くの公園で遊んで少し疲れさせてからレッスンにいきます(^^♪

それにしても垂水区内も広い公園がいくつかあるんですけど北区にはかないません。とにかく北区の公園は広い!!

写真に写っている公園は藤原山公園で調べて見ると109,000平方メートルあるそうです!(^^)!夕方になるとわんさとワンコが集まってくるんです。しかも一軒家が多い地域だから大型犬が他の地域よりも多いんです。かなり圧倒されます^_^;

レッスンの後、ドッグカフェでお茶をしていた時の先生との会話で唖然とした事が!!
先生の飼い犬君たちはいつもレッスン場にきてゲージの中でお留守番。アシスタントの先生のワンコはお家でお留守番をしているそうです。
で、この暑い季節、お留守番中はエアコンか扇風機かという話題になり、アシスタントの先生は迷わず「エアコン」と答えた時、先生が一言「エアコン壊れたらどうするの?」

え!!まさか・・・今まで考えてなかった(>_<)
Paddyはお留守番中ゲージに入れてるから自分で涼しい所を探すのは無理。そうなると・・・とってもレアなケースだと思うし、壊れる事なんて考えたくもない、だけど留守中にエアコンが絶対に壊れないという保証もないし・・・

また、お留守番させる時の不安材料が1つ増えてしまった一日でした(+o+)

トリミング(^^)



今日やっとトリミングに行ってきました♪

お家から車で10分程度。近くて、綺麗にカットしてくれるので毎回同じ所に行ってます。

今日はお昼1時からの予約だったのでPaddyを預けてから仕上がる夕方まで大掃除。

最近遊んでばっかりいたので気合を入れての大掃除。今日も大量にPaddyの毛が出てきました(><)
それとパピーの頃使っていた首輪とリード。思い出だから取って置きたいきもするし、かといってもう使う事はないし・・・迷ったけど結局置いてます^_^;

Paddyは夕方すっきりと軽くなって帰ってきました(^^)
でもスタイルはいつも同じ。お腹の辺りの飾り毛がちょっと短くカットされてしまった気もするけどまあ、満足かな^^;

写真に写っている手の上の物はお菓子のボーロ(^^)
カメラ目線が欲しくてボーロで待てをさせてみました☆
くいしん坊だからおやつがあれば何でも出来ちゃいます♪

トリミング♪



明日やっとトリミングの予約をいれました(^^)
先月末頃からそろそろ・・・と思いながらもズルズル・・・
日曜日に当日予約しようとしたら無理だったので明日にしました(^^)

GW以来なのでかなりボサボサ(><)

ブリーダーさんから「自分でカットできるようになるよ」なんて言葉を真に受けてバリカン、スキバサミ、カットバサミ、すべてプロのトリマーさんと同じ物を揃えたし、ブリーダーさんからカットの仕方も伝授してもらいました。が、・・・Paddyが模型なら思い通りにできるけど、当然無理(爆)

足の毛をチョットとか部分的にバリカンで刈る事はあってもすべて自分でするのは怖いし難しいです(T_T)

ラッキーな事にコッカーのトリミングは難しくて思い通りにならないって言う話を良く聞くけど今お世話になっているお店はいつも思い通りにカットしてくれるんです☆

あした、すっきりかっこよくしてもらってきま~す(^^♪

京都劇場



京都駅の中にある京都劇場へ行ってきました。
今公演しているのは『夢から醒めた夢』赤川次郎原作で劇団四季オリジナルのミュージカル。

今まで観てきた四季のミュージカルはすべて海外でも公演されているもので今回初めてオリジナルミュージカルを見に行きました(^^♪

オリジナルってどうなんだろう・・・とちょっと不安に思いながらも劇場に到着すると、そこはもう夢の世界のはじまりでした☆

開場してから開演までの30分間ロビーのあちこちで出演者たちがパフォーマンスしているんです!!あっという間に30分が過ぎ劇場の中へ入ってもまだパフォーマンスが続きます。
そして、気が付くとミュージカルはスタートしています(^^)

ストーリーは交通事故で突然亡くなってしまったマコが生きている友達ピコと一日だけ交代して、マコは突然亡くなって「さよなら」も言えなかったお母さんに「さよなら」を言いに行き、ピコは一日だけ死んだ後の世界、霊界に行くって言うお話。←説明が下手すぎ(><)

昨年の終わりに祖母が亡くなりその後すぐ義父を亡くした私にとって色んな事が思い出されてしまい思わず泣いていました。

帰りの車の中はもちろん買ったばかりのCDを聴きながら帰ってきました♪

観た後必ずしてしまうのが次ぎの公演のチケット予約。
もう一度『夢から醒めた夢』を観たかったのですが京都公演は8月27日で千秋楽。その後名古屋公演が始まります。
京都ではあまりいい席が残っていなかったので10月の3連休を利用して名古屋まで遊びに行く事にしちゃいました(*^_^*)

でも10月21日から京都劇場で始まる『クレイジー・フォー・ユー』も観たいし・・・最近ちょっと遊びすぎかなぁ~

お散歩



今日は珍しく朝からお散歩にでかけました♪

そんなに暑くはないけど湿気が多いジメジメした感じ。
最近車でばっかりお散歩に行っていたので今日は歩いて舞子公園に行ってきました。

朝と言っても8時過ぎ^^;
ワンちゃんよりもママと子供ちゃんでお散歩したりおじいちゃんが体操したり平和~な空気が流れてました^^

と、いうことで芝生の広場をPaddy独り、一匹?占め☆
周りに子供ちゃんとかいたのでフリーにはせず8Mのロングリードで一緒に遊んできました!

いつも暗ーい、少しの街灯で遊んでいるので明るい中で遊ぶと楽しいですね♪いつも見失ってしまうテニスボールもちゃんと見つけてクタクタになるまで遊んできました(^^♪

誤魔化し・・・



Paddyのお留守番生活は続いてます(><)

きょうは結婚記念日だったのでいつものお寿司屋さんへ行ってお祝いしてきました♪
今日から5年目がスタートしましたが4年間毎日一緒にいた実感ないですね^_^;
両親の世代は30年以上一緒にいるんだからまだまだこれから先長いです・・・

で、可愛そうなのがPaddy。実は昨夜も用事があって実家に行くと夕飯に誘われてしまい長居するつもりは全くなかったのにお家に帰ったら10時を過ぎてました(ーー;)ごめんね・・・

今日も帰ってきたら10時過ぎ。Paddyが気になって急いで帰ってきたつもりでも寂しかったんだろうな・・・
骨型のガムで誤魔化しては見たものの無理があるのかな(>_<)

明日は一日お休みだから一緒にいてあげるからね(^^♪

クンクンクン・・・




今夜の夜の散歩は車で10分位の所にある芝生広場です。

もう少し気温が下がれば歩いてお散歩に連れて行きやすいけど気温は高いし湿度も高いし、仕方がないので車で遊べる所まで連れて行ってます。

いつもの舞子公園は夜9時を過ぎると駐車場使えないんです。入庫が夜9時までなんです。早いでしょ・・・

仕方がないので少し離れた芝生広場。こちらは夜11時まで入庫できてしかも1時間無料なんです☆

気温は高いけど少し走り回るには問題ない感じ。誰もいなかったのでフリーにして少し走ったらもう終わり。ここはたくさんのワンちゃんたちのお散歩コースだから色んな臭いがするみたいで、走るよりもクンクンしてるほうがいい見たい(ーー;)

ずーっとこれでもか!!って言うくらいクンクンです^^;

せっかく誰もいない広い芝生なんだから走りまわったらいいのになぁ~

何年ぶりかな?


かなり久しぶりにボーリングとカラオケに行ってきました♪
彼の友人ばかり男4人と私。

ボーリングは苦手。自慢じゃないけどスコア100越えた事ありません(T_T)
それにずっーと前、義理の母に、「何でそんなにヘタなん?」って聞かれた事も・・・そんな事言われても私は結構まじめにやってるつもりなんだけど(ーー;)
母はボーリング世代。とっても上手なので言われても仕方ないかも^_^;

結果はさておき、私は3ゲームでリタイヤしたけどみんなは4ゲーム。明日はみんな筋肉痛だろうな(笑)

こちらも久しぶりのカラオケ。
私たち夫婦って浦島太郎かも(ーー;)
みんな毎日忙しくてTVとかもあんまり見てないはず・・・
なのにみんな新曲をどんどん歌うんです(^^♪

曲が始まる度に二人で顔を見合わせて???って感じでした。
これからドライブするときはFMでも聴いて新曲勉強しなくっちゃ!!かなり歳を感じちゃいました(;_;)

こんな風に一日中遊んでたのでPaddyは長ーいお留守番をされられてしまい不機嫌です(+o+)

リフレッシュ☆

私たち夫婦も行ってきました『ナチュールスパ宝塚』♪

最近暑い日が続いていたからPaddyの為にエアコンが入ったまま。

冷え症の私には辛くて「しんどいよぉ~」と言っていると宝塚に行って見よう!という事ですぐに用意をして出発!

迷う事もなくすぐにみつかってフロントで受付。もちろん岩盤浴もしてきました。「角閃石(かくせんせき)」と「ローズ岩塩」二人で別々のをと思ったのに「ローズ岩塩」が1時間待ちといわれたので二人で「角閃石」にしました。

岩盤浴の前に温泉に入って少し体が暖まった所だったので入ってすぐ汗をかきはじめ休憩しながら60分満喫(^^)
大量の汗をかきました!!

その後水着に着替え屋上のジャグジーへ。周辺には背の高いマンションがいっぱい建っているので丸見えだよね(ーー;)と言いながらもリラックス。

最後はやっぱり再び温泉♪1時間の岩盤浴を除いても約2時間ゆっくりしてきました(*^_^*)

体も暖まってとってもいい感じ☆後は高速でビュンと帰るだけ♪と思っていると帰り急いでないから久しぶりに六甲山ドライブして帰ろ☆なんて言われ・・・雨上がりの六甲山を抜けて摩耶山を抜けて帰ってきました^_^;

確かに雨上がりの六甲山からの景色雲がかかっていてとっても幻想的な景色でした(^^)

プロフィール

paddytarou

Author:paddytarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
